無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ブックマークってなんやねん

 本ページはプロモーションが含まれています

今日も初めての朝になった

 

〇〇さんがあなたのエントリー(隣人がうるさくて眠…)をブックマークしました

新たな通知が届く

 

ブックマーク?

なんだろうか

さっぱりわからない

 

ほんの少しだけ調べる

言葉通りしおりのようなものみたいだった

印をつけて、いつでも見返せるようにする

そんなものだろうか

 

なんとなくわかった

ただ、自分の記事は特に学ぶ部分があったりするわけではない

本当に好き勝手書いている

それをしてくれた…の…?

 

もっと有意義な記事をかけているのであればなんとなく理解はできる

まあ、1人位してくれてもいいか!

多少は開き直れると思う

 

ただ、今回の場合はこの記事だ

hatarakitakunai2341.hatenablog.com

少しばかりの愚痴が入りつつ、学生を信じている記事だ

 

もちろん感謝はしているんだが、今後のために考えてみている

 

1つ納得の行く考えがでた

それは”読んでいる途中に眠くなった”

この選択肢だ

 

これならぎり理解ができる気がする

自分の中でこの理解に落ち着いた

 

きっと最後まで読み切りたい性分なのであろう

自分の記事を丁寧に読んでくれてるのであれば優しい人に違いない

心がとてつもなく広い人だと思う

 

と、勝手に決めつける

 

1番可能性が高いものとしては

・間違って手があたってしまった

 

その次に

・ほんのちょっとした気まぐれで

くらいだろうか

 

この2つが有力な気がする

自分を蔑むわけではない

ただ、自惚れることもしない

 

しっかりと向き合いたい

将来的にはブックマークをつけてもらえる記事をどんどん書きたい

今はまだそのための準備だ

文章を書く練習をしている

 

ただ、今回の初めてのブックマークはモチベーションになった

考えるきっかけをもらえた

まだまだ知らないことがある自覚することができた

 

楽しすぎるのだ

朝起きるのが楽しくなった

アラーム前に起きることもある

アラームが鳴ってからの目覚めも良い

 

目標達成した次の日だ

すこしだけ自分にご褒美を上げつつ頑張ってみようと思う