無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【祝】100記事目みたいだから5つの野望を語る

 本ページはプロモーションが含まれています

5月に初めたこのサイトも気がつけば100記事だ

ちょっとだけ感慨深い

 

圧倒的暇人の為せる技である

なんたって無職だ

好き勝手生きている強みを出した(笑)

 

読者の方も75人まで増えた

アクセス数もぼちぼち集まるようになってきた

グループを作ったりもした

 

丁度いいタイミングなので野望を語ってみることにする

 

野望の意味を調べてみる

1.身の程を越えた、大きな望み

2.望んではならない不届きな望み

こんな感じらしい

 

身の程を越えた大きな望みを語ってみる

 

あくまで、野望だ

身の程をわきまえずに語る

アホかよって思ってもらって大丈夫だが、

上記の前提を踏まえた上で読んでほしい

 

野望1:ライターの経験をしてみたい

今もこれからも好き勝手文章を書いていく

ただただ文章を書くのが好きだ

 

今後うまく文章が書ける保証も

面白い文章が書ける保証も

なんなら書き続けている保証も無いが、いつかやってみた

 

もちろんエントリーだったり、やらせてください!って言えばできるかもしれない

 

だがそうではないのだ

私の性格はめんどくさいのだ

 

「うちで書いてみませんか?」

そんなことを言われたいのだ

私の書いているこの拙く・全力でぶつける文章で

写真も特に入れずに、白黒だけの世界観で

 

メンヘラだろうかww

まあ、それでもいい

誰かに評価してもらい、どこかに書きたいのだ

自分から売り込むのではなく、

ちょっとでも良いと思ってくれた人のところで書きたいのだ

 

これから先そんなことを言ってもらえる日が来るかなんてわからない

1年後にあるかも知れない

10年後にあるかも知れない

50年後誰にも見つからず寝たきりになりながらも目指しているかも知れない

 

何もわからないが、やってみたい

 

野望2:本を出してみたい

これもライターと少し似ているかもしれない

 

電子書籍でもいい

”本”として何かを残してみたいのだ

 

内容自体はうっすいかもしれな

誰にも手に取られないかも知れない

レビューがひどいことになるかも知れない

作るだけ作って埋もれていくかも知れない

そんな不安しかない

 

ただ、それでも挑戦してみたい

私自身本を読み始めたきっかけなんて、

”気になる本がただ目の前にあったから”たったそれだけだ

 

どこかのだれかのそんなきっかけになってみたい

どれだけちゃんとしたものが書けるか知らないし、

ちゃんとしたものを書くのが自分らしいとも思わない

 

どっちかって言うと適当のほうがあっている気がする

・今までの記事を詰め合わせた本

・脱線だらけのながーい本

・好き勝手書きすぎてる本

・何を伝えたいのかまったくわからない本

・書くことなくなって急に終わる本

そんな本のほうが自分らしいような気がするww

 

作るときにはちゃんと構成も考えるんだろうな

 

いつになるかわかんないけど40歳までには1冊作り上げてみたいな

 

野望3:収益をGETする

無職である以上、ここが1番大きい野望かも知れない

 

収益を発生させることはびっくりするくらい難しいのは理解しているつもりだ

 

アルバイト・社会人とは全く違う

雇われていると多少サボったり、好き勝手やっていても

給料としてお金がもらえる

ただ、必要以上に頑張っても、そこまでもらえる給料は変わらない

 

無職は給料がなにもない

お金を稼ごうと思ったらなにかするしか無いのだ

ただ一旦雇われる選択肢は捨てている

 

現時点で挑戦したいと思っているのは

①Googleアドセンスの広告収入

②アフィリエイト

③note販売

この3つだ

 

①Googleアドセンスの広告収入

これに関しては、現在申請中だ

通れば、小さいながら初めての収益になる可能性が高い

大きな金額には期待ができないかも知れないが0→1になるのは大きい

また、記事を見てもらえればいいというのもハードルが低い

好き勝手ひたすらに投稿していくだけで、徐々に収益化されていくのは嬉しい

 

②アフィリエイト

練習で2回だけ貼ったことがある

気がついていた人もいるかも知れないが、やってみたいと思っている

ただ、読者の方に向かって雑に広報したりはしたくない

たまに記事を見たりしていて、それ売る気あるの!?みたいなものを見かける

正直読者だったとしたら全く買う気がしなかったww

読者になりたいとも思わなかったww

一般人すぎて、マーケティングスキルもまったくない

ここから身につけていくしか無いが、限りなく時間がかかりそうだ

 

③note販売

これはもう少ししたら挑戦してみるつもりだ

今はノートの仕組みすら知らない

なんとなく知識を売ったりしている場所くらいの認識だ

 

・需要があるかわからないが知識を販売してみる

・ちょっとした小説まがいなものを書いて販売してみる

・前職の経験を生かした体操指導を販売してみる

そんなことをしてみようかと思っている

 

知識に関しては

はてなブログで順調にここまでこれた方法を公開してみようかと思ったりもしている

本当に0から初めた

初心者だった私でもここまでやれたのだ

そんな方法が難しいわけがない

正直再現性は高く誰でもできると思っている(記事数に関しては目をつぶってwww)

 

大金持ちになりたいわけではないから、金額は高くするつもりはない

ただ、それでもライバルを増やすことにはなる

無料で公開するつもりはない

 

SNSに無料で公開!!

【有料級】〇〇の方法解説

なんてものがあったりもするが、1番信用してはいけないと思っている

もちろんいい記事もあったりするが、

だいたいそんな記事を開くのはカモにされやすい初心者層・ライト層だ

実際、口座開設のアフィリエイトにつながったり

オンラインサロン的なものに促されたり

何かしらで収益につなげてくるための手法になっていることが多い

 

そんなめんどくさいことはしたくないから、

ほしいなら買って、いらないなら無視

この手法でだそうとおもっている

小細工なしの真っ向勝負で行く

 

野望4:起業する

この野望もいつになるかわからないが起業したいと思ってい

今の若者は割とこの夢を持っている人が多いように感じる

 

大きい企業にするつもりはまったくない

10人行かなくていいと思っている

ただ、自分の信頼できる人たちを集めたい

仲のいい友達のような関係でいい

 

好き勝手やって、休みたいときに休める・働くときに働く

そこだけしっかりしたメンバーでやりたい

 

私自身細かくチャント管理するのは苦手だ

遊びの延長線上のような感じでブログも継続している

こんな感じを目指したい

 

できない部分は周りに任せる

カッコつけてできないことをできるって言ったりなんてしない

なんならたくさんたくさん支えてほしい

1番ダサくても良い

それでもどこかで信頼してもらえるような人になりたい

 

ただの一般人でめちゃめちゃ器用なわけでもない

ただ、支えてくれる人くらいは全力で守れるようになりたい

 

そうなれるように、成長していけたら良いなと思う

野望5:読者数1位になる

1番無謀な野望かも知れない

何気なく1位を調べてみた

 

1位は”はてなブログ開発ブログ”の22,401人

ただ、これは公式みたいな扱いでチートだから一旦除外させてほしい

 

見なかったことにする

 

2位”Everything you've ever Dreamed”の12,000人

わけが分からなかったが、これが1位らしい

気が遠くなるどころの騒ぎではない

2007年からはてなブログに記事を書いているようだ

 

1,000人超えれば300位以内に入れるようだ

 

夢のまた夢だが、好き勝手書き続ければいつか行けるかな

そんなことを夢見てがんばって見たいと思う

間違いなく10年はかかる気がするwww

 

まとめ

とりあえず思いついた5つを出してみた

 

野望1:ライターの経験をしてみたい

野望2:本を出してみたい

野望3:収益をGETする

野望4:起業する

野望5:読者数1位になる

 

1番すぐできそうなのが、収益GETなのが面白い

ハードル高すぎだろwww

 

それでもとにかくこれからも好きにやっていく

ブログ収益化までの最短マップみたいな記事があったりもする

最初の頃真似したこともあったが何も楽しくなかった
AIが発達してる中で、それで収益を得ても楽しくない
 
果てしない道のりだと思うが、好き勝手書いて結果を出す
文章を書くのが好きだという動機だけで突き進んで見る
 
本当に大した取り柄のない一般人の挑戦だ
どこかで芽が開くと信じて
今日も、明日も、明後日も書き続ける!!
 
読んでくれたからがいれば、ありがとうございました!!