無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

初心者がGoogle AdSense20日で合格!実際にやった3つのこと【はてなブログ】

 本ページはプロモーションが含まれています

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

————————————
・Googleアドセンスに合格したい

・Googleアドセンス挑戦しているけど何回も落ちている

・ブログを収益化させたい

・仕事以外の収入がほしい
————————————

こんな悩みを解決できる記事を作成してみました

 

この記事でご紹介する3つの方法」を実践すれば、ブログを全く知らない0から始めた初心者でもできます!!

 

なぜなら、実際に私もゼロからスタートして合格したからです!

2023年4月までブログに記事を投稿したことすらありませんでした

 

ただ、仕事を続けたくないと思い退職し、ブログに挑戦!

最初の4月はWordPressに挑戦するも、難しすぎて断念…

いまでも何やってるのかわからなくて、中断してあります(笑)

 

5月からはてなブログに移行して、20日でGoogleアドセンス合格

私自身知識も乏しく、本当に誰でもできるやり方しかしてません!

この記事を読んで、Googleアドセンス合格のヒントになってもらえると嬉しいです!

 

できるだけ難しい言葉を使ったりせず解説するので、読んでみてください!

あくまで0から初めた初心者の成功体験になります!

合格直後のデータも乗せているので最後まで御覧ください!

個人的モチベーションの保ち方も紹介しています(笑)

 

見直したい方は、どんどん記事が更新されていくので、

ブックマークしていつでも見れるようにしておくことをオススメします!

 

 

簡単な筆者の紹介

 

はてなブログを5月に始め、7月~11月下旬まで全力でサボり再出発!

 

過去の栄光になりつつありますが…

・初月から1万アクセス突破

・20日でGoogleAdSense合格し収益化

・私の記事を見て収益化達成した方数名

などなど

 

ちょっとだけ実績があります(笑)

これからもっともっと実績を作れるように頑張っていきます!

 

このブログは初心者ブロガーのリアルを更新しつつ、

真似をするだけで収益化達成できるような記事を目指して書いています!

 

嘘偽り無くブログのアクセス数・ブログから発生した収益も公開してます!!

良ければこちらを御覧ください↓

◆初心者ブロガーの収益事情に興味がある方はコチラ◆
pokonorakugaki2341.com

 

読者登録すれば最新記事の情報をGetできるのでよければ!

 

 

Googleアドセンスに通ると言われているコツできてるかチェック

 

○独自ドメインを使用する

○十分な記事数を公開する

✗ユーザーの悩みを解決する記事を書く

◎独自性のあるコンテンツを発信する

✗適度に画像を入れる

○プライバシーポリシー・お問い合わせフォームを設置する

△操作性を良くする

△運営者情報を記載する

○プログラムポリシーに違反しない

参考サイト

 

太字は自信もをってできてないと言えます(笑)

今までの記事を見てもらえればわかると思いますが、基本的には好き勝手書いているだけで、画像もほとんど入れていません

また、マーカーだったり色文字もなく、たまに太文字が出るくらいです(笑)

 

△はよくわかってなくて

○は一応やってる程度です

 

◎は独自性とよんで良いのかわかりませんが、ひたすら好き勝手書いてますww

思いついたことを、書く順序すら考えず文字起こししているような記事で合格しました

 

pokonorakugaki2341.com

Googleアドセンス合格するまでの記事をまとめてあります!

 

本当に好き勝手書いて、読者の悩みなんて何も解決してません!!

 

早速やったこと公開いきます!!

 

 

 

 

合格までの20日でやったこと3つのリスト

 

あくまで初心者の意見です!

間違ったことを言ってる部分があるかも知れませんが、

私はこのやり方で合格できました!

そんな方法を大公開していきます!

 

①独自性のある記事を書く

 

まず1つめは”記事を書くこと”です

 

記事を書くのは当たり前だろww

そう思われるかも知れませんが、

Googleアドセンス合格には記事の内容が大切になってくると思っています!

 

体験談になりますが、

私自身4月にWordPressでGoogleアドセンスに落ちています

1ヶ月かけて準備したにもかかわらず…おじさんがでてきました(笑)

 

私なりの理由分析ですが、独自性のあるコンテンツ発信ができていなかったから

だと思っています

 

知識がない中で、なにか記事を書こうとすると

①ネット検索・他のブログを見て知識を入れる(インプット)

②なんとなく自分の中で理解ができてくる

③自分の言葉で記事として発信(アウトプット)

上記のような流れになると思います

 

思い当たる人はいませんか?

似たような流れでブログを書いている人は多いはずです

 

この流れで記事を作成すると、詳しく・わかりやすい記事は作れるかも知れません

が、独自性を出すのは厳しくなってきます

 

正直どのサイトをみても今の時代

順番は違えどある程度内容は同じになっている気がします

 

Googleアドセンスに通ると言われているコツできてるかチェック

ここでもあったように、

————————————

ユーザーの悩みを解決する記事を書く

◎独自性のあるコンテンツを発信する

✗適度に画像を入れる

————————————

私のブログは記事の部分に関してはできていないことのほうが多いです!!

独自性のあるコンテンツ発信だけで合格したと言っても過言じゃないと思います

 

なので、自分らしい記事を作成していくのが大切になってくると思います!

 

もちろん、専門知識を発信できる人はバンバン発信したほうが良いと思いますが、

始めたて・初心者の人は自分らしい記事を書くことを意識してみてください

 

 

 

 

②アクセスを集める

 

2つめは見てもらうために”アクセスを集める”ことです

 

これができたら苦労しないよ!!

そんな声が聞こえてきそうですが、ここも体験談を踏まえ話させてもらいます

 

私自身4月WordPressで記事を書いていたときは、1日最大20アクセス程度でした

 

初心者の私にとってSEO対策は難しく、様々なサイトで調べたりもしましたら、結果は出ませんでした

もちろん1ヶ月で出るわけがないのかも知れませんが…

 

・Twitterを活用してアクセスを集めたとしても見てもらえない…

・どんなに時間をかけて、一生懸命わかりやすく作ったとしても見てもらえない…

・書く意味があるのだろうか…

そんな思いが出てきて、悪循環に陥っていきました

 

そんななかではてなブログは移行してすぐにアクセス数が集まりだしました

初めて10日で200アクセス超え

14日目には669アクセス

現在は400~500で安定してきています

こうなってくると、記事を書くのも楽しくなってきます

 

今回アクセスを集める上で伝えたいのは、

頑張る場所を最初からまちがえていませんか?ということです

 

私自身WordPressも今後動かしていくつもりですが、個人的な意見ですがWordPressは圧倒的上級者向けだと思います

収益化するには1番いいとオススメされていたので始めましたが、収益の0→1よりも先にアクセスの0→1が大切になってきます

なんならアクセスがあって初めて収益につながっていくので、

まずは見てもらいやすい場所で正しい努力をしていくことが必要だと思っています!

 

SEO対策がすんなりできれば問題は有りません

ですが、

アクセスしてもらいつつ、徐々にレベルアップして検索から流入を増やしていく

のほうが簡単そうにきこえてきませんか?

 

イメージしてみてください

WordPressバージョン

海に囲まれた無人島にぽつんとお店を出店(ブログ開設)

たくさんたくさん大声を出して買ってくださいと呼びかける(記事投稿)

周りに人がいなくて立ち寄ってくれる人もほとんどいない…

 

それでもがんばれますか?

 

はてなブログVer.

はてなブログの島にいます

たくさんの人で賑わっているこの島で本当にちっちゃな店を出店(ブログ開設)

商品(記事)をはてなブログ内にいる人に呼びかける

ここから徐々にお客さん(アクセス数)を集めて、

どんどん人通りが多い場所にきれいで大きな店を出店していく(作者のレベルup)

そして、最終的には海外進出(検索からの流入get)

 

このイメージのほうが楽じゃないですか?

 

もちろんやり方はそれぞれですが、今回は私なりの方法紹介ですので!

紹介させていただきました!!

 

大切なのは正しい場所で、努力をしていくこと

 

 

 

 

③継続する

 

最後3つめは”継続する”になります

 

正直収益化をする上ではこれに尽きると思います

ここまで記事を読んでくれている人は、収益化を本気で目指している人だと思います

 

そんな人たちに向けて自分なんかが言うのはおこがましいですが、

何度落ちたところで無料で挑戦できるので、受かるまで挑戦し続ける

たったこれだけで、収益化は100%達成できます

 

1回目で受かろうが、100回目で受かろうが

Googleアドセンス合格して収益化できた

この事実は変わりませんから

 

受かるまで続ければ失敗じゃありませんしね

ただの合格までのストーリー・過程にすぎません(笑)

それすらも合格した後に記事にしてしまえばアクセスだって集めれます

一石二鳥ですね(笑)

 

もちろん長い時間はかかるかも知れません

ただ、それでも継続できる人は収益化を絶対に達成できます

 

何度落ちたところで無料で挑戦できるので、受かるまで挑戦し続ける

 

たったこれだけです!!

 

 

 

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?

難しい内容がなくて、逆に拍子抜けだったかも知れません

 

ですが、SNSに上がっているように

1週間で収益GETできるようになる方法!紹介なんてできませんが

頑張る場所さえ間違えず自分なりに継続できれば収益化はすぐそこです!!

 

1:独自性のある記事を書き続ける

2:アクセスを集める

3:継続する

 

たった3つだけです!!

 

なかなかうまく行かないときも出てくると思いますが、

それでも継続してやれるか・やれないかで今後の生活が変わってきます

 

まだまだ合格してすぐなので微力ですが

私でさえ1日何もしなくてもうまい棒買えるくらいの収益が発生したりします!

 

なんの取り柄もない私にできました

 

諦めなければ絶対にできます!!

不安になったらいつでも聞きに来てください!

ブログでもTwitterでも大丈夫です!

変な商材売りつけたりせずに答えれる範囲で記事を作成していきます!

 

pokonorakugaki2341.com

 

合格した直後のデータだったりも乗せてますので、よければぜひ!

 

これからもどんどんリアルな情報を発信していきたいと思います!

ネット上には少し古い情報しかなかったりもするので、

読者になって最新情報をGETしてもらえればと思います!!

 

 

 

◆解説~合格までの時系列が気になる方はコチラ◆

pokonorakugaki2341.com

 

 

最後に…

本当の最後まで見てくれている人がどれだけいるかわかりませんが…

 

ちょっと変な個人的モチベーションの保ち方を紹介させていただきます!

 

それはアフィリエイトサイトに登録し、

今後バリバリアクセスを集め、収益発生できている自分をイメージすることです

 

意味分かんないと思うんですけど、

1箇所だけ、アフィリエイトサイトに登録しています

 

リンクを貼っていたら気がついたときに初収益が発生していたサイトをご紹介!

 

ほとんど記事を書いたことは有りませんが、

もっともっとアクセスを集めれるようになって、

記事の質が上がったら挑戦してみたいと思っています

 

想像していた以上にいろんなものを紹介するものがあったりして、

無料登録して、眺めているだけでも楽しめたりします(笑)

 

・この内容で記事を書くってなると自分に書けるだろうか…

・これならかけそう!挑戦してみようかな…

・うわ、これ家にある!!レビュー書けるじゃん!

なんてことを思いながら見ていますww

 

ただ、まだ実力的に求めている人のところに届けれる力はないので

登録しているだけですけどね(笑)

 

いい刺激にはなるので、もし少しでも興味がある方がいれば

下記リンクから無料登録してみてください!

 

 

長くなりましたが、まだまだこれからも好き勝手書いていきますよ!!

 

温かい目で応援よろしくおねがいします!!

 

 

 

合格のために必要なもの2選

pokonorakugaki2341.com

 

pokonorakugaki2341.com