無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

簿記3級結果発表!

 本ページはプロモーションが含まれています

4月から無職になり、ダラダラと勉強をスタート

1週間チャレンジも途中入れながら、合計70~80時間はなんだかんだやったかな?

 

早速結果から

 

 

なんと無事、合格できました!!

 

前日に運次第wwなんて発言もしましたが合格すればこっちのもんです(笑)

 

 

点数発表

 

今更隠すものもないので点数だったりいつもどおり公開していきます!

合格点は70点です!!

 

第1問:36点(45点満点)

第2問:6点(20点満点)

第3問:28点(35点中)

合計:70点

 

本当にギリッギリの合格でしたwww

 

模擬テストも合格するときギリギリだったので驚きはなかったんですけど、

普段なら第2問が12~16点とれる予定だったんですよwww

 

正直問題を見た瞬間

「ん!?こんな問題やったことあったっけ?は!?」

って思いましたねww

 

振り返り

第1問

今まで解いてきた中で第1問が簡単だった!

 

予定では1問不安なのがあっただけだったので、42点予定だったのに

まあ、安定の凡ミスでどこか2問追加でミスww

なにをやってるんでしょうか(笑)

 

それでも15問中3問ミスでソコソコ好成績!!

 

ここで後6点取れてたらもっと気持ちに余裕ができるんですけどねww

 

第2問

問題の第2問です

 

全くわからんくらいの問題でwww

 

見た瞬間終わったって思いましたねww

いつもだったら順番に全部終わらせて45分かからないぐらいですが、

一旦落ち着くために第3問にいきましたww

 

模擬テストで点数そこそこ取れていた分、余計に不安になりました

 

(1)がたぶん全滅で(2)で点数取れたんじゃないかなって思ってます

 

諦めて空欄で出しちゃだめですからね

それっぽい解答を全力でしてきましたwww

 

答えと解説がほしかったです(笑)

 

第3問

問題によっては点数の波が1番激しいところ

 

今回は得意でも苦手でもないのが出てくれたので、なんとか喰らいつけました!!

 

最後らへん、何やってるのか数字が並びすぎてわかんなくなりましたが、

仕訳自体はひねりもなく、簡単なのが多かったので助かりました!

 

7点マイナスなので、解答としては3問ミスくらい

そう考えると、上出来な気が…

 

まとめ

第2問ずっこけましたが、なんとか合格できて一安心

 

2ヶ月やってきて、しっかり知識がついたとは言えませんが、

なんとなくふんわりと身についた気がします!!

 

2級も受験しようかと思っていましたが、そんなに簿記得意じゃないみたいなので、

ちょっと考えてから決めたいと思います!!

 

模擬テストの結果で合格おめでとうと言ってくれたかた!

本当に合格できました!!

この投稿にも是非お願いします(笑)

 

つぎはなんの資格に挑戦しようか考えながら、

一旦はブログに全力で時間をかけていきたいと思います!!

 

1ヶ月近く成長日記でも簿記を書いていましたが、今日で最後

そう思うとなんだかんだ頑張ったなと実感します!

見守ってくださった皆さんありがとうございました!!

 

まだまだ頑張るので応援お願いします!!!