無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

久しぶりにお題について書く

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「思い切ってやめてみた事」

 

お題を見て、なんとなく目に止まった

 

ちょっと書いてみたいと思う

 

”思い切って辞めた”というよりかは

”気がついたら辞めていた”のほうが近いかも知れない

 

ゲーム」だ

 

私は小・中・高はパソコンでゲームをしていた

もちろんDSでポケモンしたり、マリカしたりもしたが

そこまでハマってはいなかった

 

どんなに長くても1日1時間~2時間以内だった

 

正直そんなに好きではなかった

ただ、周りのみんながやってたからなんとなくやっていた

 

しかし、大学に進学し激変する

 

先輩に一緒にゲームしようと誘われ、PS4を買う

 

4万近くしたため、どうしようか渋っていたが、

DVDもみれて、TVでyoutubeも見れると知り、購入した

 

最初に買ったゲームはCODwwⅡだった

 

コールオブデューティーワールドウォー2

 

FPSのゲームだ

銃でバンバン戦う系のゲームだ

 

気が狂ったように毎晩5人ほどで集まりゲームをした

先輩たちの仕事終わりの22時頃から始まり3時頃までよくやった

次の日が休みのときなんか、22時に初めて9時頃までやったりもした

 

今考えると、正気の沙汰じゃない

敵は対戦で変わるといえど、基本的に行う作業は同じだ

敵の場所を全力で報告し、自分が何をしているのか伝える

それを全力でやる

 

勝つためだけに

 

1年近くやっただろうか

 

ちょっと飽きてきた頃、CODの新作bo4がでた

いいタイミングで新作がでてくる

 

迷わずみんなで一緒に購入し、同じようにプレーした

 

このゲームも最高に楽しかった

あったこともない、先輩の職場の人とも一緒にゲームをした

 

みんな優しく、面白い人で楽しかった

 

そして、アップデートでバトロワができるようになった

荒野行動、PUPGといえばイメージしやすいだろうか

 

いままで以上にみんなで盛り上がりながらゲームをした

勝利を求めて、なんどもなんどもプレイした

 

次で最後ねって言うのを何度繰り返したかわからないww

結局勝つまで続くのだ

最後に勝って気持ちよく終わる

 

それがいつものルーティーンだった

 

そして、またちょっと飽きてきた頃にApexがリリースされた

今なら知っている人のほうが多いのではないだろうか

 

シーズン0の時代だ

最初にプレーしたとき正直良くわからなかった

 

ただ、みんなと一緒にやっていくと、ドハマリしていった

気がついたら、CODはしなくなっていた

 

完全にApexに移行した

 

CODのプレイ時間に負けないくらいやり込んだ

3年近く全力でやった気がする

 

youtubeで上手い人の動画もたくさん見た

細かい小技もできるようになるために練習した

リコイルや設定方法を真似したりもした

 

そんなゲームも気がついたらやっていない

 

辞めてしまった

 

私だけでなく先輩たちも

 

たまに誘われて月に1回くらいやったりもする

昔ほど長時間できない

むかしよくやったなあなんてことを思いながら、

昔のイメージどおり動かないキャラにもどかしさを覚えつつ、

頑張って戦う

 

最後の試合負けても終わる

昔みたいに何度もやり直しはおこらない

 

少し大人になったんだなと寂しく思う

 

ただ、それでも楽しかった記憶は鮮明に覚えている

ゲームで出会った人たちとの思い出は大切に胸にしまっておく

 

ゲームは辞めてしまったけれど…