無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

作業環境を整える

 本ページはプロモーションが含まれています

ついに机・イスを購入した

 

5月31日に到着予定だ

6月から気合を入れるためにも、形から入る(笑)

男は単純なのだ

ちょっと何かが変わるだけで圧倒的やる気を手にすることができる

 

今までは

正方形のこたつ机にやっすい座椅子で書いていた

ただ、腰が痛くなったり、長時間継続できなかったりと…

良いことがなかった

 

始めた当初から購入自体は考えていたのだが、収益化できてからと決めていた

 

おもったより早くGoogleアドセンス合格できてしまい、

アフィリエイト報酬確定してからにしようかとも思ったが、

今後も作業していくところにお金をかけなくてどうする!!

と思い購入を決意し、ポチってきた

 

16,000円程度だったが、

ポイントだったりを使ったら、8,000円くらいになった

意味もなくポイントを貯めていた自分に感謝したい

 

購入したのは、

・L字デスク

・作業用のイス

・椅子の下に引くカーペット

3点を購入

 

テスクは上下動くやつにしようかと思ったが、やめた

眠たいときに立って作業ができるのでおすすめです!みたいな動画を昔見た

もちろん、作業を続けていくのが大切になってくるのはわかるが、

眠いときは寝たい

立って作業を頑張るくらいなら、寝て気合を入れて作業をする

 

やるとき・やらないときはしっかり区切りたい

 

無職ながらにそんなことを思う

それに、休みたいときに休めない環境にするなら就職してるww

自分でやっていくって決めた以上、全て責任は自己責任

それを承知の上でやっていくしか無いのだ

 

今回の購入したことに関しても、資格取ったことに関しても

最近本当に自分にお金を使えるようになってきたと思う

 

この内容もいつか記事にしてもいいかなと思っているが、

社会人時代は全くお金を使わなかった

・洋服を買ったとしても仕事で使う洋服

・欲しい物があってもなんだかんだ使わないと思いスルー

・食べたい瞬間があっても、家にある適当なものを食べる

・ごはんも食べたいものよりも安く食べれるもの

 

そんな生活をしていた

 

そのおかげでガッツリ貯金ができて仕事を辞めれたので、

ある意味感謝してたりもするがww

 

仕事をやめ、ストレスが減ったからなのか

自分なりに考えて挑戦してるのが楽しいからなのかわからないが

自分のためになるならお金を出してもいいか

この考えができてきた

 

自分の中ではいい方向に進んでいると思っている

 

若いうちにたくさん経験して、失敗をしていきたい

ある程度歳を取るまでに、いろんなことをしていきたい

 

老後にお金があってもできないなんて馬鹿らしいし(笑)

 

積立NISAも無職ながら未だにしっかりやっている

50万ほどは口座に入っていると思う

 

貯金できないって人の話を見たり・聞いたりするが

私は割と貯金ができるタイプだと思うし、

ある程度貯めれるからこそ、年金をガッツリ収めてなくても良いやって考えれる

 

需要があれば3年間の社会人時代で400万近く貯めれた方法も話してみたいと思う

 

ちなみに手取りは20万程度で

1年目はコロナでボーナス無し

2年めも夏のボーナスは無しだったww

 

 

ものすごい脱線をしてしまったが、

他の記事でも行っているが6月からは本気モードだ

 

今までのWordPress時代・はてなブログでの1ヶ月はチュートリアルだと思っている

 

気合を入れてガッツリ挑戦していく!!

とりあえず、やる気十分報告!!