無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ブログは継続が大切と言われるが、継続が気楽になったきっかけ…

 本ページはプロモーションが含まれています

 

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

 

ちょっとだけ、書きたいお題を見つけたから書いてみる

 

つい最近、Tik Tokで継続に関してある動画をみた

その動画で、継続に対する価値観がガラッと変わったし、

すこし気楽に考えることができるようになった

 

・ブログでアクセスを集めたい人

・ブログで収益化させたい人

・ブログで結果を残したい人

良ければぜひ、最後まで読んでみてほしい

 

お題の答え

 

先にお題に答えておく

私自身つい最近まで、得意だったのは始めるだった

3日坊主の挑戦なんて山ほどある

1週間で満足した挑戦も両手じゃ収まらない

 

そんな自分が、最近続けるが得意になってきた

そんな話を少しだけしてみたいと思う

 

ブログに絡めながら話していこうと思う

 

私なりの意見

 

私自身この記事で書いているようにブログは継続が本当に大切だと思う

 

pokonorakugaki2341.com

 

そこまで大きな結果はまだ残せていないが、

5月頭から初め

・読者150人突破

・総アクセス数現時点で9,800超え(初月から1万超えると思う)

・開設20日でGoogleアドセンス合格

の結果はついてきた

 

特にこれといった経験・知識は何もないのに

誰でもできることをコツコツ継続しただけでこの結果だ

 

継続してきたことに関しては、上記で上げているので

本気で収益化だったり、読者・アクセスを増やしたい方は見てみてほしい

 

価値観の変わった動画

 

普段だったらTik Tokも適当に飛ばし飛ばし見ていく

 

たまに面白そうなネタがあったりするとそれに関して、書きたくなる

そんなネタがないかを、すっごい雑にさがす

 

そんななか、ある投稿に目が留まる

BGMがながれ、文字が表示されるだけの投稿だった

 

普段だったら3秒位でスクロールしていた

ただ、なぜかこの動画だけは見てしまった

 

「継続が難しいという人がいるし、簡単だという人もいる

それは、基準が違うからであって、継続自体は難しくない

継続が難しいという人は、自分の中で継続の期限を決めてしまっている

24時間以内に更新する・3日以内に必ずやるといった様に…

ただ、簡単だという人はいくら期間が空いたとしても辞めなければいいと考える

また、どこかで挑戦すればいい

1週間後でも、1ヶ月後でも、1年後でも…

難しく考えなくていい、辞めなければ継続はできる」

 

こんな感じの内容で、衝撃的だった

 

この考えは今までに無い考えだった

 

今まで私は、3日坊主でもやった事実は変わらない

辞めたところで、挑戦した経験はほんの少しかも知れないが手に入る

だからそれでもいいんだ!

 

とおもってやってきた

ただ、この話を聞くと、どうやらまだ挑戦中らしい

 

そう考えると、

・ああ、今回も継続できなかった

・根性がない

・次始めてもどうせまたすぐやめる…

そんなマイナス思考を消し飛ばすことができる気がする

 

挑戦するハードルをすごく下げることができる気がして、

勝手に紹介したくなって、この記事を書き始めた

 

 

ブログは継続が大切

ブログを書いている人なら誰しもが聞いたことがあるのではないだろうか

”ブログは継続が大切”

 

また1ヶ月ちょっとのひよっこの私なりの意見だが、

ブログに関しては最重要と言っても過言ではないと思っている

 

現状私のブログは大した内容がないww

自分で言っちゃうとちょっと悲しくなったりもするが、

メチャメチャ有益情報を流せるほどなにかを持っている人間ではない

 

本当に平凡なのだ

 

ただそれでも、そこそこ順調に進んできた

 

投稿を続けてきたからだと思う

 

私の場合時間が有り余っているため、極端に書き続け、

表示される回数を多くして、強引に見てもらったという方が正しいが、

継続して投稿している人はどうしても気になるものだ

 

・よくこの人みるな

・この時間くらいになるとだいたい投稿してるよな

・このジャンルこの人よくいるな

といった様に、すぐに結果がついてこないかも知れないが、気になってくる

 

最初のうちなんて、まったく記事を見てもらえない

それが基本だと思う

 

それでもコツコツ継続していった人にしか

収益化だったり、多くのアクセス数は手に入らないと思う

 

私の経験

 

私が継続がと言っても、説得力が少し足りないかも知れない

まだ、はてなブログを初めて1ヶ月だ

 

たった30日程度継続しただけで何がわかるww

対して継続もしてないじゃんww

そう言われれば元も子もないが、記事数は150を越えた

 

もちろん全部が全部丁寧に作ったとは言わない

それでも、適当に書いてきたつもりもない

自分なりに、書きたいことをしっかり入れて作ったつもりだ

 

1日5投稿

1記事1,000~3,000文字

ときには5,000文字近くなるときだってあった

 

コレを真似しろ!!なんて言うつもりはない

ただ、真似をできる人はどれだけいるだろうか

 

どこまで本気で取り組める人がいるだろうか

 

継続していく上で無理は禁物だ

ただ、頑張るなら圧倒的に最初だと思う

 

特にはてなブログは誰でもすぐに初められ、ある程度ならアクセスも集まる

そのなかで、戦っていくとするならば

最初に本気を出すことが大切になってくるように感じる

 

あくまで1人の初心者の意見でしか無いが…

 

まとめ

 

途中脱線してしまった様な感じもするが、とりあえず継続が大切だと伝えたい

 

そして、継続は別に毎日じゃなくていい

気が向いたときにやるだけでも継続に入る

コツコツやっていくのが継続じゃない、”辞めない”のが継続だ

 

この考えが誰か1人にでも伝わって、ブログを書くのが少しでも楽になってもらえれば

Tik Tokをみた時間が良い時間に昇華される気がする(笑)

 

まあ、自分の考えだったりするわけではないが、

気楽にいきましょうって話!!

 

のんびりがんばってこ!!