無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】第4回:6月の目標に向けてその①下準備編

 本ページはプロモーションが含まれています

気がついたらもう第4回

 

なんだかんだずっと1週間チャレンジをしているような気もしますがww

 

ちょうどいい感じにやるきっかけにもなるし、

途中経過報告だったりで、モチベーションも保てるのでこれからものんびりやります

 

んで、今回は6月の目標に向けて

コツコツ1週間チャレンジを行きたいと思います!

 

今回はその①下準備編

 

わりかし継続して、諦めずにやっていく自信はあるんですけど、

壁が大きすぎてもやる気はでてこないし、やる気もなくなっていくので…

 

いい感じのハードルを設定しつつ、挑戦していきます!!

 

 

目標の確認

①検索からの流入を増加させる

②1日でアクセス1,000超え/月間総アクセス2万超え

③WordPressも動かしていく

④読者250人超えを目指す

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

⑥WordPressのサイトもGoogleアドセンス合格

 

なかなか難易度が高いが、目標を越えれるように準備していく

 

あ、⑥勝手に追加しましたwww

 

①検索からの流入を増加させる

 

この部分に関しては、今回の1週間チャレンジで下準備を終わらせる

 

検索から流入=検索してもらえる記事がないと始まらない…

 

ということなので、できる限りWordPressにはてなブログ攻略記事を上げる予定

 

下記の様な「はてなブログで私が使った最新手段」を更新予定!

pokonorakugaki2341.com

 

具体的目標

 

・はてなブログ攻略記事を10記事アップ

 

ただ、今までと違い検索からきてもらえる記事を作成するので時間がかかると思う

正直画像だったりも入れていかないと、わかりやすい記事は作れないので、

どこまで記事をアップできるかわからないができる限り頑張る!!!

 

スター1つが本当にやる気に繋がるので是非お願いします!!

 

 

②1日でアクセス1,000超え/月間総アクセス2万超え

 

コレはある程度形が整ってからなので、下旬に勝負する予定

 

目標に到達はできないが、アクセス2万のためにできることをやっていく

 

具体的目標

 

・はてなブログ最低3記事更新

内容

8:00ごろ 前日の成長日記

12:00~15:00目安 好き勝手(過去記事有り)

19:00 WordPress記事共有or関連記事

※書きたいものができたときはいつもどおり好き勝手書く

 

 

③WordPressも動かしていく

 

2万アクセスに到達させるために、アクセス数を増やす

はてなブログだけで行けるのが理想ではあるけれど、そんなに甘くないww

ので、はてなブログ+WordPressで2万アクセスで!

 

具体的目標

 

・プラグイン設定

・記事の投稿(①とかぶってるけど)

・サイトを見やすく設定を調整していく

・わからない部分の知識を付ける

 

ここらへんをとりあえず完了させる

 

 

④読者250人超えを目指す

 

慌てなくてもちゃんと継続して更新・発信していれば結果はついてくると思うが

多くの人に見てもらうためにも、若干意識しつつ頑張る

 

具体的目標

 

今回のチャレンジ終了時に

 

 

 

190人目標!

 

月末に一気に追い上げる予定にはしてるけど、できれば到達しておきたい!!

 

 

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

 

コレもまだ早い

準備がしっかりできて、発信していく

 

慌てない!

順序がある!

まずはできることからしっかりと!!

 

 

⑥WordPressのサイトもGoogleアドセンス合格

 

とりあえず、

・お問い合わせフォーム

・プライバシーポリシー

作成は完了させた!!

 

後は独自性が有りつつ、読者にとって有益な記事の作成

 

具体的目標

 

①と同じで、10記事更新目標!

 

 

まとめ

 

ざっくりとこんな感じの作戦でやっていく予定!!

 

・WordPress10記事投稿

・はてなブログ毎日3記事投稿

・読者190人目標

 

まとめるとこれ!!

 

多少変更があったりするかも知れませんが、ベースはコレで!

はてなブログを蔑ろうにするつもりも有りませんが、

今までよりは作業時間が落ちるかも…

 

それでもちゃんと更新は続けていきます!!

 

どこまで今週1週間頑張れるかで今後の予定が変わってくるので、

気合を入れて今週乗り切りたいと思います!!

 

記事内でも言いましたが、スター1個がやる気に繋がりますので、ポチッと是非!!

 

まだまだバカみたいに我武者羅にやっていきますよ!