無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】下準備編:結果報告

 本ページはプロモーションが含まれています

気がついたら第4回

 

下準備編と称して6月1日から7日まで

最初の5日間はわけわからないくらい気合を入れてやってたんですが…

目標を達成した安心感から最後は収束

最後まで踏ん張りきれない弱さが出ましたが、一旦達成?したのでよし!!

 

目標宣言記事はコチラ

pokonorakugaki2341.com

 

とりあえず、順番に報告いきます!

 

①検索からの流入を増加させる

具体的目標:はてなブログ攻略記事を10記事アップ

 

結果

はてなブログ攻略記事は8記事で失敗…

WordPressには11記事アップ

 

この部分に関しては、私の認識間違いでしたww

WordPressに10記事投稿だと思いこんでいてwww

宣言した目標自体は達成できてないんですけど、

自分の中の目標は達成できたつもりなので、ギリよしとします(笑)

 

このくらい適当でいいんですよ

1週間チャレンジは!

やることに意味があるんですから!ってことにしておきます

 

シンプルにやらかしました(笑)

 

感想

WordPressに上げる記事はある程度検索が来るかなって思ってましたが

いまのところ大した事なさそうですww

やっぱ検索からの流入を増やすのはびっくりするくらい難しいですね

 

何より私自身のSEO対策が雑魚いですww

ドメインパワーを上げるとか以前の問題な気がしています

 

最近やっとこのブログも徐々に検索が増えてきましたが、

それでもまだまだ…

今後の1番の課題になりそうな予感

 

②1日でアクセス1,000超え/月間総アクセス2万超え

具体的目標:はてなブログ最低3記事更新

 

結果

コレに関しては余裕も余裕

日記を1記事カウントしていることも有り、実際は2記事

しかもWordPress記事共有したりしていたので楽勝でしたね

 

なーんにも大変じゃない(笑)

 

感想

1記事あたりのアクセスの波がすごい…

全体的に底上げできるようになりたいと思っています!

 

 

今週1週間で総アクセス数は3,420

平均しちゃうと1日500以下

 

コレでも1日で最大の714アクセスの日があったんですけどね

ただ、最後の2日が400ギリくらいに落ち着いてしまい失速

 

正直検索流入取れないと絶対に総アクセス2万に届かないので
多少マイナス食らってる程度気にしてられません

とりあえず、どっかで爆発させれるように戦略を練りつつ頑張るしか無い!

 

③WordPressも動かしていく

具体的目標4つ

・プラグイン設定

・記事の投稿(①とかぶってるけど)

・サイトを見やすく設定を調整していく

・わからない部分の知識を付ける

 

結果

プラグイン・記事に関してはおk

残り2つは最低限完了って感じ

 

感想

プラグインはいろいろ格闘したことも有り落ち着いた

問題なし!新しく加えることもすぐはないかな!

 

記事に関しても苦手意識強かったけど、いまはそこまで無い

ただ、やっぱりうまく使いこなせてない部分が多いから

もっともっと記事を書いてなれて、良いサイトを作れるようになりたい!

 

ムッズカしすぎ!!!わけわからん!!って叫びたいですが、

設定と知識をつける部分に関しては、まだまだたりない

ただ、頑張って全部覚えたところで忘れるのが目に見えているので

わからないことを見つけたらその都度調べて補強のスタイルでいく

 

これに関しては一旦目標クリア!!

 

来週からの目標は
・ブログ村雑記ランキング3位

に変更します!!

 

④読者250人超えを目指す

具体的目標:190人目標!

 

結果

現時点は↓

 

 

余裕の目標達成!!

本当に本当にありがとうございます!!

 

感想

最大アクセスを集めた日ぐらいにびっくりするくらい伸びまして

中間報告した日かな?

 

この日に10~15人たぶん増えて無事達成

 

正直ある程度ここから新規の人に見てもらって、読者登録してもらうのは

難易度高いだろうなと思っていたのでかなり嬉しい!!

 

月末までの250人に向けて、しっかりこれからも頑張る!

 

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

⑥WordPressのサイトもGoogleアドセンス合格

この2つに関したはまだ挑戦してません!!

 

挑戦できても月末

どんなに早くても中旬予定…

 

今無理に広告はって、うるさい記事作っても絶対に取れないww

Amazonだったり、楽天だったり貼りまくってる記事たまに見るけど

あれだけはしたくないと心に誓ってますww

 

月末に1件でもできればいいやくらいの感覚で慌てずにいきます!!

 

まとめ

一応達成?できたということで(笑)

 

はてなブログ攻略に関しては許してください!!

次から気をつけます!

 

一旦1区切りできましたが、

目標をクリアしてから気持ちがちょっと落ちついてしまったのがもったいなくて…

仕方ない部分だとは思うんですけど、

とりあえずできることをどんどんやっていかないと

 

もちろん一気にやりすぎて、辞めるが最悪なパターンなので

やり続けれればいいっちゃいいんですけどね

 

1年後にこんな感じでだらだらかけていればそれなりに形になってるはずなので!!

 

とりあえず、今日の夜までには目標宣言記事も出すので是非御覧ください!!

 

今回はギリ達成!(笑)