無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】第5回:6月の目標に向けてその②勉強編

 本ページはプロモーションが含まれています

さあ、第5回

 

ひたすらにやっていきますよ

勝手に独りで(笑)

 

なんだかんだちゃんとした目標がある方がやっぱり頑張れるんですよね

 

6月の目標がちょっと変わったりもしてるのでざっくり

 

 

6月の目標確認

①検索からの流入増加させる

②1日で1,000アクセス超え/月間総アクセス2万超え

③ブログ村雑記ランキング3位

④6月中に読者250人

⑤Googleアドセンス以外で収益を発生させる

⑥WordPressもGoogleアドセンス合格

こんな感じ!!

 

こうやって見るとめっちゃあるけど、
ちゃんと書き出して段階を踏めば行けるはず!!

 

今週は勉強編!!

 

①検索からの流入増加させる

前回のチャレンジで自分なりにやればなんとかなるかなって思ってましたが

まったくもってそんなことはなく…

 

独学でできるものなら誰でも成功できますよねww

 

全然甘くなかったです(笑)

 

ただ、運良く検索流入をゲットできた記事があるのだけが自信ですね!

なんとかはなる可能性があるだけでがんばれます!!

 

具体的目標

・Youtube・本・有名ブロガーの記事をみて勉強する

→それに基づいた記事を3記事作成

 

いつもだったら10記事!!とか言いたいんですけど、
内容もしっかりしたりしないと同しようもないので、今回は控えめに

 

ただ、内容だったりはしっかり準備して、

検索が来るように狙って記事を作成してみようと思います!!

 

どの記事が検索を狙いに行ったのかはこのチャレンジの後の結果報告で出します

アクセスの期限は月末まで!

月末までに1回でも表示されれば勝ち!

そのくらいの気持ちで頑張ってみます!!

 

②1日で1,000アクセス超え/月間総アクセス2万超え

1日1,000アクセスはたぶんまだ無理!!

月末に狙う予定

 

ただ、1日の平均と1記事あたりの底上げを頑張りたい!!

 

だけど、平均アクセス数だったりを意識して…

 

具体的目標

・1週間で3,500アクセス超え!

・5記事書いて500以下は絶対になくしたい!

→過去記事のアクセス数も加味するので実際は1記事80目安で行けるはず

 

アクセス数は頑張ればなんとかなりそうだけど…

1記事の平均アクセスを上げるのは大変そう

はてなブログに需要のあるものがあったりするのかな?

 

ただ、①の勉強の成果が出れば別に難しい内容ではないと思う!

とりあえず今までのただアクセスを集めるやり方はおしまい!

※もちろん他の人の記事は見に行きます!

 

検索できてもらえるorはてなブログ内である程度需要のある内容を出す!

 

③ブログ村雑記ランキング3位

かっこよく1位を狙えない理由が書いてある記事はコチラ

pokonorakugaki2341.com

 

まずは3位を狙いに行く!!

 

ただメチャメチャ壁が高い…

どこまで順位を上げれるかわかりませんが、やれるだけやってみる!!

 

具体的目標

ブログ村に関しても知らないことが多すぎるので

一旦何がどうなってランキングができているのか知識を付ける

→記事にてまとめれそうならまとめて出す予定!

 

今まで適当にタグだけつけていたので、

私なりに戦略を考えてできる限りのことをやってみる

 

現在7位!

正直5位以内に入ってれば合格点

 

④6月中に読者250人

現時点での読者人数は↓

 

 

 

そろそろ新規を獲得して、読者になってもらうのが難しくなってくる頃

 

今までは運が良かっただけだと思って、ちゃんと考え直す!

読者を取りに行くためだけの記事は絶対に作らない!!

初心に戻って頑張っていく!

 

具体的目標

読者220人突破

 

え?低くないって思われるかも知れないww

ただ、月末までに250に到達できれば一応目標達成

もちろん上にブレる分には全く問題がないが、

読者を増やしに行くよりも、ちゃんとした記事がかけることを優先

その記事を見て、読者登録してもらえるようになりたい!

 

まだまだ有益な情報をしっかり発信できているわけではないので、

コツコツと発信できる内容を見極めて出していけるようになりたい!

 

⑤⑥については今回も割愛

次のチャレンジから視野に入れれるようにできることしっかりやる!!

 

まとめ

全体的にちょっと考える週にしたいと思います

 

ただ、もちろん考えるだけじゃ意味ないのはわかっているので

しっかり考えた上で実践→反省→実践を繰り返して!

 

私自身飾る必要なんて無いので、ただひたすらに我武者羅に

たくさん失敗してその中で成功を見つけて自分のものにできるように!

やっぱり目標を書くとグッと気合が入る!

 

具体的目標全体的に大変になってくるけど、それでもやる!

 

失敗しても挑戦だけは辞めない!

成功させるつもりで、全力でいく!!

 

グループのみんなにもまけなーい(笑)

 

暖かく見守ってもらえると嬉しいです!!

気合でやりきります!!