無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

色んな人のブログへふらり旅・気になったとこまとめ

 本ページはプロモーションが含まれています

ブログから約2ヶ月離れていたこともあり、いろんな人のブログを見にいってみた

 

その中でなんとなく自分で気になった部分をまとめてみます!

 

この記事を見たところでブログが成長できたりするような内容ではありませんがww

 

なんとなくこんな意見を持つ人もいるんだなってくらいで見てもらえると嬉しいです!

 

 

ブログ記事を見た数

 

とりあえず、はてなブログトップのトピックから全部をなんとなくだらだらと

 

合計200記事以上見たかと思います!

 

もちろん一言一句全部読んだわけではなく、飛ばし飛ばしでみつつ、

気になる部分を重点的にみたいり、画像・アイキャッチを気にしてみたり…

 

ブログ始めた頃を思い出し、やってみました!

 

気になった部分3点

 

本当に個人的に気になったことをさらっとまとめてみます

※ただの一般人の意見です

 

①AIの活用がすごい

 

ちょっと前に流行ったチャットGPTを活用しているブログがあったり、

画像・動画をAI活用していたりと…

 

圧倒的技術パワーを感じた(笑)

 

今後はAIを活用していく世の中になるとは思うが、

明らかにそのまんまAIが考えた文章をコピペしてる記事だけは気になってしまったww

 

AIを否定するつもりはまったくないし、むしろ使えるのはすごいと思うが、

そのままコピペしてしまっているせいで背景がグレー?になっているものがあるww

 

AIを活用できるんだったら、そこはぜひ改善してほしいwww

と思いながらスターを押した(笑)

 

 

②アフィリエイトリンクの貼り方

 

これは以前もすこーしだけ触れたことがあるが、

・記事内容と全く関係のないリンクをひたすら貼ってある記事

・リンクが正しく貼れていないもの

・訴求があきらかに弱いのにはられているもの…

 

上記が少し気になった

 

もちろんがっつりアフィリエイトで稼ぎたい人が全員ではないと思うし、

私自身結果を出せていないので偉そうなことは言えないが、正直読む気は失せた

 

記事内容は面白かったりするのもあったりするが、

関連性がまったくないのはちょっと気が引ける(笑)

 

Amazonだとリンクに飛んで、別の商品でも購入してもらえればいいから確かにお手軽

 

ただ、マーケティングってそんなに甘くないよなと再確認できた(笑)

 

自分なりの形を早めに見つけれるように、試行錯誤していかないといけない!!

 

③継続している人の少なさ…

 

私も2ヶ月ガッツリサボったんですがwww

 

なんだかんだ半年続いている人はかなり少ない印象をうけた

 

200程度のひとしか見に行けてないが、

基本的には1ヶ月~3ヶ月で更新が止まっていることが多かった

 

これは今日見に行っただけじゃなくて、過去見てきた分も踏まえた上での印象

※トータルで見たら軽く1000は超えていると思います!

 

正直、やめるのは本当に簡単(笑)

 

私自身サボっている期間やめようと思えば、一瞬だったしww

 

ただ、継続する人が少ないからこそ、

継続してちゃんとやっていければ結果がついてくると信じてがんばてみようと思う

 

一緒にがんばってくれるかたいつでも大募集です!!(笑)

 

とりあえず私自身やめるつもりは無いけどね!

 

何やってもうまく行かない、やめても後悔しないってレベルまではやってみようと思う

 

できることはひたすらやってみる

 

多分いつかうまくいく

 

Googleアドセンスみたいにうまくは行かないかもしれないけど、

A8のアフィリエイト報酬も達成できたし

 

これをコツコツ増やしていけるように頑張る!!

 

 

まとめ

 

久しぶりに色んな人のブログを見に行って、

自分のサイトがあんまり見やすくないような気がしてきた…

 

自分のサイトだけしか見れていないと気が付かない部分に気がつけたような!!

 

いろいろカスタマイズ関連も忘れているので、

思い出しつつ徐々にもっと見やすく表示速度も改善できるようにやっていきたい!!!

 

取り合えず、まだまだ学ぶことだらけ!

勉強しつつ、色々試行錯誤繰り返して、いい方向にすすめるように頑張る!

 

今日はとりあえず、こんな感じ!!

 

 

夜涼しくなってきて、窓開けて寝てちょっと風邪ひいたっぽいので、

みなさんもお気をつけて!!!