無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

『無職ぽこ』ブロガーとしての成長記録(2024年版)

 本ページはプロモーションが含まれています

 

ただただ、リアルをメモしていくだけの記事

 

権威性だったりは無いので、せめて「リアルをお伝えしていること」を全力でわかってもらうため勝手に公開していきます(笑)

 

嘘をついてしょうもないブログにはしたくないので、さらけ出していきます(笑)

 

2023年7月から11月は盛大にサボっていますが、これもリアル

 

2023年分の下に書こうと思いましたが、WordPressブログが入ってきたりしているので新しく作成しています!

 

◆2023年のブログの実績?が見たい方はコチラから↓◆

pokonorakugaki2341.com

 

 

【PR】ブログを収益化したい人へオススメ 登録後リンクを載せていただけで収益が発生したオススメサイトです!
12月には過去記事から4桁の収益も発生!
難しい記事・ちゃんとした記事がかけなくても大丈夫!
まずは簡単無料登録して挑戦することころから始めましょう!

 

 

 

2024年1月

 

ざーっくりと1月を振り返ってみるとWordPressブログの月だったなと…(笑)

 

1月を5つのポイントにまとめて振り返り

・2024年になったことも有り気合入りまくり

・WordPressブログ再出発

・トレンドブログへの挑戦

・WordPressブログがGoogle AdSense合格(9記事)

・WordPressブログで検索流入1万件超えを達成

 

 こんな感じかな!?

 

1月は本当にWordPressブログと戦った月でした(笑)

いろいろ結果が出始めたのは月末でしたが、十分すぎる成果がでました!

 

ちゃんと狙ってアクセスを集めれた!」と言えるわけではないですが、苦手意識していたWordPressブログを克服出来た気がします!

それと同時に、Google AdSenseの可能性を感じることも出来たので2月から新たな目標をしっかりと決めてやっていこうと思います!

 

 

ブログで発生したお金の話

 

 

先月が4,177円だったみたいなので…4,933円ブログ収益発生!

 

やーっとまとまった金額になってきました(笑)

 

5月にGoogle AdSense合格し、微々たる金額をコツコツためて…

WordPressブログも合格し、一気に収益増加!

 

ざっくりした内訳を書いておくと…

はてなブログ900円程度・WordPressブログ4,000円程度

 

今月はアフィリエイト報酬は特に無しでしたが、上位表示點せれるようになってきたら徐々に挑戦していこうと思っています!!

 

1月の目標と振り返り

 

pokonorakugaki2341.com

 

pokonorakugaki2341.com

 

 

割といい感じの結果!

あとは壁にぶち当たるまでこのペースで駆け抜けるだけ!!!

 

一旦アクセスを集めるだけなら多少なんとかはなりそう…

ただ、限界を感じる瞬間が早めに来そうなので、それをどう乗り越えるかが課題になってきそうなところ…

 

先のことを考えても同しようもないので、とりあえず壁に当たるまでやれることをやっていきます!

 

 

2024年2月

 

ざーっくりと振り返ってみると目標達成してからはサボりまくった月でした(笑)

 

 

2月を5つのポイントにまとめて振り返り

・1日で収益2,000円超えを経験できた

・1日4ケタの収益が10日程度継続できた

・1記事で1万PV超えが2記事誕生

・さぼった

・目標到達してからやる気が遥か彼方に消えた

 

 

こんな感じかな!?

 

とりあえず宣言していた5ケタはクリアできたので良し!!

ただ、上方修正したはずの目標にはまーったく届かなかったので

 

課題の残る月になりました(笑)

 

ですが、月6ケタを狙うためにはどんな感じでアクセスが集まっていけばいいのかなんとなく想像出来ました(まだ届く気はしませんが…)

 

 

ブログで発生したお金の話

 

 

初の入金が完了していたため、残高が完全なる2月の収益!

 

2月は15,559円でした!!

 

収益面だけで見ると、先月の3倍!

また、1ヶ月だけで振り込みの最低ライン8,000円を軽々と超えることが出来ました!

 

ここからは徐々に収益を増やしていって、固定費よりも収入が増えれば無職生活のゴール!

 

やる気との戦いになっていきそうですが…コツコツ頑張っていこうと思います!

 

 

2月の目標と振り返り

 

pokonorakugaki2341.com

 

pokonorakugaki2341.com

 

 

サボらなければ上方修正した目標の3万円も夢じゃなかったのに…

 

まあ、仕方ない!!!

 

いろいろ反省点もあったのでコツコツと今後もやっていこうと思います!!!

 

3月もしっかり目標を達成できるようにやったるぞー!!

 

 

 

2024年3月

 

3月はトラブルがあり、それが原因でサボり始めた月でした(笑)

 

3月を5つのポイントにまとめて振り返り

・1記事で3万PV達成

・Google AdSense広告規制を食らった

・普通の写真が「アダルトコンテンツ」に間違われ指摘された(笑)

・X(旧Twitter)でつながっている人とちょっと電話した

・ブログ以外でぼちぼち稼げた

 

 

こんな感じかなと思います!

 

割とすぐ広告規制されてしまいアクセスが集まっても、アドセンス収益は雀の涙…という状況が続き結構くやしかったです(笑)

 

目標も到達することができなかったのでしっかりと改善して、4月はクリアできるように頑張っていきます!!!

 

 

ブログで発生したお金の話

 

 

3月は9,620円でした!

 

約6,000円ほど先月分からは落ちてしまいましたが…作成した記事数は7記事程度になっているので妥当な気がします…

 

広告規制が落ち着いてきてからもサボり散らかしてしまい、作業に復帰することができなかったためこの結果になったと思われます(笑)

 

規制がなければ1日で2万PV達成できていたので、初の諭吉があり得たんですが、これからのお楽しみになりました!

 

目標は達成できませんでしたが、サボった割にはぼちぼちだったかなと思います!

 

 

3月の目標と振り返り

 

pokonorakugaki2341.com

 

pokonorakugaki2341.com

 

 

3月は反省点もありましたが、それ以上に学べたことのほうが大きかった!

 

Google AdSenseの広告規制が「こんなのでもおこるのか…」と知ることができたのでよし!

 

今回の反省を活かして、よりよいサイトになれるようにがんばるぞーい!!