無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】ブログ関連いろいろやります宣言:結果報告

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年最後ということで挑戦していました…

『ブログ関連いろいろやります宣言』

 

今日が最終日なのでざっくりと振り返っていきます!!!

 

ざっくりした内容まとめ

はてなブログ

・毎日更新

・コメントへの返信スピードアップ

・読者の方のサイトに言って好きなところをコメントに書いて逃げる!

 

WordPress

・設定完了

・記事作成にあたっての操作思い出し

・aboutページ完成+1記事更新

 

チョット関係なけど個人的

・疲れたときに家の掃除をコツコツと

 

◆ちゃんと見たい方はコチラから◆

pokonorakugaki2341.com

 

 

 

 

簡単な筆者の紹介

 

はてなブログを5月に始め、7月~11月下旬まで全力でサボり再出発!

 

過去の栄光になりつつありますが…

・初月から1万アクセス突破

・20日でGoogleAdSense合格し収益化

・私の記事を見て収益化達成した方数名

などなど

 

ちょっとだけ実績があります(笑)

これからもっともっと実績を作れるように頑張っていきます!

 

このブログは初心者ブロガーのリアルを更新しつつ、

真似をするだけで収益化達成できるような記事を目指して書いています!

 

嘘偽り無くブログのアクセス数・ブログから発生した収益も公開してます!!

良ければこちらを御覧ください↓

◆ブログの収益化・収益事情が知りたい方はコチラ◆

pokonorakugaki2341.com


pokonorakugaki2341.com

少しでもブログの収益化にある方はポチッと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

はてなブログ

まずははてなブログから!

結果的には3分の2はクリア!1つは失敗…

 

毎日更新

 

コレは結構余裕!

なんなら毎日基本2記事投稿ができていたかと思います!

 

外に出たりする予定をガッツリ入れなかったことも有り、作業時間がかなりとれた!

ただ、WordPressメインになりつつあったので、記事の質的には△

 

年明けたらコメントいただけていたカスタマイズ関連の投稿できるようにがんばります!

 

 

コメントへの返信スピードアップ

 

これは結構はやかったのでは!?

通知がついているのを確認した際にコメントだった場合はすぐに返信してました!

 

ただ、はてなブログ自体にずっといたわけじゃないので遅いときは有りましたが…チャレンジ内容的には◎

 

 

読者の方のサイトにいって好きなところをコメントに書いて逃げる!

 

残念ながら失敗…

 

見にったりはしたんですが、なんかうまいことコメントが書けず…

 

何をためらったのかわかりませんが、ひっそりスターを押して逃げてましたww

来年は自分で絡んで行けるブロガーさんを増やせるようにがんばります!!

 


WordPress

 

いろんなことがありましたが、全て達成!

たくさんの修正を重ねて、一旦おちついたので簡単に!

 

設定完了

 

気になる部分が出てくればまたカスタマイズ予定ですが、現状はおk!

 

ただ、前回投稿したサイトとはちょっと変わりました!

 

 

ベースだったりは変えていないですが、

「オススメを紹介する」を気になるトレンドまとめ」に変更

 

雑記もひっそり書いていく予定ですが、メインは気になったものについてまとめ予定!

 

 

記事作成にあたっての操作思い出し

 

100点を上げたいレベル!!

4月にやっていたときより圧倒的に使えてる!!!

苦手意識もなくなってきたので完璧!

 

ただ、まだ活用できていない作業は絶対にあるので、スキルアップしていきつつ活用できるように成長予定!

 

正直まだはてなブログのほうが操作性的には楽ですが、カスタマイズできる部分は圧倒的にWordPressが強いので使いこなしてみせます!

 

 

aboutページ完成+1記事更新

 

余裕の達成!!

時間はかかりましたが「aboutページ+2記事更新」に成功!

 

もう少し記事を更新できれば良かたんですが、基本的な部分の勉強もしっかりできたので良し!!!

 

今までちゃんとやったことのないトレンドに挑戦なので、なれない部分も多いですがコツコツやっていきます!

今はトレンド(落ち着き気味)で練習をして、慣れてきたらホントのトレンドに挑戦予定!

検索して見てもらえる記事のテンプレも作りながらやっていきます!!

 


チョット関係なけど個人的

 

1つしか有りませんが、半分達成!

年越しまでに完了予定!

 

 

疲れたときに家の掃除をコツコツと

 

リビング側は完了!!

 

あとは、水回りだったり廊下の掃除のみ!

疲れたときに動画でも垂れ流しつつのんびりやろうと思っています!!

 

スッキリした気持ちで新年を迎えれるようにちゃんとやろうと思います!

 

 

まとめ

 

今回のチャレンジはこんな感じ!!

 

いろいろ詰め込んだ分、できていない項目があったりするのが残念でした…

もう少しがんばれた部分でもあったので、しっかり反省して来年につなげます!!!

 

一旦、年内での1週間チャレンジはおしまい!

来年の目標宣言はするかもしれませんが、これからもゆるい1週間チャレンジ応援よろしくおねがいします!!!

 

過去の1週間チャレンジはコチラから↓

pokonorakugaki2341.com