無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

1週間チャレンジ途中経過・ちょっとデータ公開

 本ページはプロモーションが含まれています

6月1日から始まった第4回のチャレンジ

 

細かい目標が知りたい方はコチラ↓

pokonorakugaki2341.com

私の6月の目標・雑な戦略も書いてあるのでよければ御覧ください!

 

 

ざっくりした目標は

・WordPress10記事投稿

・はてなブログ毎日3記事投稿

・読者190人目標

 

2023/06/04の15:20時点での途中経過報告をしたいと思う

 

 

①WordPress進捗

はてなブログ攻略記事6記事アップ済み!

なかなかいいペースで、アクセス数もぼちぼち悪くない!

 

正直もっと画像を入れたり、色を使ったりうまくできればって瞬間が多々ある

それでも、平均で5分程度記事を読んでくれているので、

WordPress側までアクセスしてくれている人は本気の人なのがわかって嬉しい

 

私の参考になる部分だけ盗んで、

是非Googleアドセンスに挑戦し収益化目指してほしい!!

 

 

②はてなブログ毎日3記事更新

コレは余裕過ぎてもう、目標にする必要が無い気がしてきた(笑)

共有の告知で投稿したりしている関係もあり、何も問題はない

 

地味に吉高由里子の記事が伸びたのが面白かったけどwww

物好きな人は↓

pokonorakugaki2341.com

自分でも思うけど、クソみたいなアイキャッチwww

まあ、このくらいのゆるさで良いと思ってる(笑)

 

③読者数

現時点の人数はコチラ↓

 

 

 

7日で190目標にしていたのでいい感じのペース

 

ただ、今後どこまで新規をアクセスがきてくれるかわからないので

早めに200人に乗っけておきたいところ

 

投稿自体はなかなか気合が入っているので、良いと思うんですけどね(笑)

 

現時点でのアクセス数

2023/06/04

今月のアクセスが、現時点で1,701

 

大体400~500が平均くらいになってきているので、

このまま行くと6月の総アクセスは1.5万程度に落ち着きそう

 

目標は2万にしているので、はてなブログでできるだけ稼いで
最後にWordPressでおまけのアクセス数を追加して達成できるのが理想!

 

Googleアドセンス収益

とりあえず、先月10日間で確定した収益が↓

1日の波がすごく、多いときはコンビニでジュースが買えて

少ないときはうまい棒2本くらいだったり…

 

まあ、なんだかんだでブログ書いてるだけでコレって考えると文句なし!!

 

今月は現時点で上記くらいに到達しつつあるので、割と早めに振り込まれるかも

まあ、モチベーション維持するには最高のツール(笑)

 

興味を持った人は是非挑戦してみてください!

pokonorakugaki2341.com

 

とりあえず、中間報告はこんな感じ!!

 

6月7日までもっかい気合を入れて突っ走る!!

 

ちょっとでも興味持ってくれた方、応援してくれる方

スター・コメント・読者登録お待ちしてます(笑)

 

 

 

グループも是非!