無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

始めて2ヶ月でブログ月間収益が4桁に!手順完全公開!

 本ページはプロモーションが含まれています

ちょこちょこ自分の記事を見てくれている方は知っていると思うが、

とりあえず目標にしていた月間4桁収入に到達した!!

 

知識・経験・人脈なし

「働きたくない」の思い出やめた25歳無職がですよ!!

 

といっても、アフィリエイトで達成できたわけではないがwww

 

ただ、思ったより早く達成できたという感覚

 

Googleアドセンスに合格できていなかったらと思うとちょっとゾッとするが

やったこと・個人的な意見を簡単にまとめてみたいと思う

 

過去記事を引用すればすぐに作れてしまうが、

多少付け加えて書いて見るので収益化を考えている方は良ければ是非!

 

 

収益公開

5月分/6月分

 

確定したアドセンス広告の残高画像

 

5月分は20日に合格したので10日間程度だが738円

 

6月分は5月分も含まれているで実際は1938ー738=1,200円

 

「4桁って言ってもギリギリややないかい!!」って突っ込まれそうですがwww

 

ただ、

・セルフバックで4桁

・フォロワーが購入して5桁

・知り合いにお願いしてやってもらって○桁!

みたいなので、見栄を貼りたくないなと思いましてww

 

別に否定しているわけでは無いですよ!?

本人がそれでもいいなら問題ないですし(笑)

入ってくるお金って意味では何もかわりませんから!

 

強いて言うなら無職のプライトですかね(笑)

 

無職のくせに何いってんだって思われそうですが、

4桁達成できるまでは自力で頑張ってみたいって思うがありました!

 

Googleアドセンス合格して、2ヶ月目(10日と1ヶ月)で無事達成できました!

 

単価計算

 

6月の合計アクセスははてなブログのアクセス解析通りだと9,288

単価で見ると1PVで0.12円目安になる

 

すっごい好き勝手書いている雑記なので単価を上げるのはたぶん難しいかなと…

 

なので、幅広いジャンルをかけるようになりつつ、

検索流入を取れる記事をコツコツ増やして、アクセス数を集めていこうかと思ってます!

 

アドセンスで、年内月5桁に突入できれば嬉しいなと思いながら、

これからもコツコツ頑張っていこうかと思ってます!!

 

そのためにも、

「広告の最適化」をまずは意識して行きます!

 

ただ、無知すぎて、ほとんど何もできていないので、気長にがんばります…

 

収益化までの流れ

 

記事で流れを紹介+簡単なコメントを目次で区切って紹介

最後にまとめを作成

 

の流れで行きます!

 

記事は別に読まなくても大丈夫です(笑)

 

こんな感じで収益化していったんだなって思ってもらえたらおkです!

 

はてなブログ楽しすぎてproにする

 

pokonorakugaki2341.com

 

Googleアドセンスを全く考えていなかったわけではないが

記事が展開された状態でトップページにあるのが嫌で課金した(笑)

 

別にめっちゃ高いわけでもないし、月額700円程度なら

・コンビニで買ってたものをスーパーにすればいいか!

・ジュース我慢してもいいし!お茶のも!

くらいの軽いノリで、変更しました!

 

収入源なにもないのにwww

好き勝手やってるなあって自分でも思います(笑)

 

ただ、必要なところにはある程度お金は出してもいいかって思ってるタイプです!

それ以外のものは使えればいいやくらいですけどww

 

この記事を書いている時点では読者はまだ9人

本当に多くの方に読者になってもらったなとしみじみと感じます(笑)

 

やったこと・はてなブログproに移行

 

 

Googleアドセンス挑戦を決意!

 

pokonorakugaki2341.com

 

徐々にアクセスが集まってくるようになって、

今ならGoogleアドセンス合格できるんじゃね!?とおもい出したのがここらへん

 

4月にWordPressのブログで落ちていますww

はてなブログは1発でしたけどね!!

はてなは1発!!(大切なので2回言いました)

 

ただ、正直何回落ちても結果的に合格すれば勝ちですよ

私もWordPressもうちょい落ち着いたら挑戦するつもりですし!!

 

やったこと・お問い合わせフォームの設置
・プライバシーポリシーの設置
・ドメインの取得

 

まだの方はコチラの記事から

 

画像でわかりやすく+ちょっとふざけた解説してます!

わからない部分はコメント貰えれば答えれる範囲でお答えします!

 

基本的には真似してもらえれば大丈夫です!

 

pokonorakugaki2341.com

 

pokonorakugaki2341.com

 

※Googleアドセンス合格を目指す方は必須!!

 

ドメイン設定+Googleアドセンス申請!

 

pokonorakugaki2341.com

 

ドメイン自体はpro作ってすぐ取得してたんですが…

なかなか反映されなくて…

 

私のやり方が間違っていたかも知れませんがww

 

気がついたらドメイン設定が終わってました(笑)

 

pokonorakugaki2341.com

 

これでGoogleアドセンス申請の準備完了!!

 

あとは勢いに任せて、そのまま申請しました(笑)

 

自分で書いてて思いますが、

ノリと勢いでGoogleアドセンス合格したようなもんですかねww

 

やったこと・ドメイン設定
・Googleアドセンス申請

 

 

Googleアドセンス合格通知が届く

 

pokonorakugaki2341.com

 

申請してから1週間で無事に合格メールが来ました!!

今でもスターをつけてしっかり保管してあります(笑)

 

気がついたら待っている間記念すべき100記事目を迎えたりしながら

長かったような、短かったような…

ただ、なによりも全力で楽しんでた自分がいたような気がします(笑)

 

合格通知を見て、その勢いで5分くらいで仕上げた記事になっているので

多少うざったい部分があるかも知れませんがwww

 

ただ、本当に知識だったりは何もなくても合格はできる!

これは間違いないと思います!

 

ブログが好きなら誰でも収益化はできる!!

この記事を見て1人でも1歩踏み出してもらえると嬉しいなって思ってます!

 

やったこと・メチャメチャ喜んで、ちょっと調子に乗った(笑)

 

収益化に向けてやったこと

 

ここからは以前も書いたことはあるが、

「誰でもできる」方法を公開していきます!!

 

合格に向けてやったこと

 

pokonorakugaki2341.com

 

簡単に書いておくと

・独自性のある記事をつくる

・アクセスを集める

・継続する!

たったこれだけ!

 

①(補足)独自性のある記事

順番に説明すると、独自性のある記事は「好き勝手書けばおk」

誰かの真似をしたり、引用しすぎなければ大丈夫

書きたいことを全力でかいていくだけ!!

 

と言われましても…

ってかたはコチラから適当に見てみてください(笑)

 

pokonorakugaki2341.com

 

私が合格するまでに好き勝手書き散らした記事まとめですww

 

消さずにすべて残してあるので、参考までにどうぞ!

 

②(補足)アクセスを集めた方法

 

pokonorakugaki2341.com

 

本当に誰でもできるやり方!

ただ、やる気は必要かも(笑)

 

私自身初心者だったので、難しいやり方はできません!

そんなスペック高くないです!!(笑)

 

さらっと見るだけでも是非!

 

③(補足)継続する

 

pokonorakugaki2341.com

 

・継続すれば…

・継続するだけで…

・コツコツやっていけば…

 

そんな言葉が苦手な人は多いのではないでしょうか!?

 

私自身ブログを始めてまだ2ヶ月ですが、

さぼりたいときは正直かなり有りましたwww

 

社会人の方ならなおさら家に帰ってブログまでは大変だと思います

 

そんな中で、ちょっと継続が気楽になれたエピソードを書きました!

継続苦手だよってかたは良ければぜひ御覧ください!

 

まとめ

 

こんな感じ!

 

参考になる部分だけ盗んでいってください!

 

7月ものんびり頑張っていこうと思っています!!

 

こんな感じの有益情報?も出せるようにやっていくので、

少しでも収益化に興味ある方は良ければぜひまた見に来てください!!

 

読者の皆さんこれからもよろしくおねがいします!!