無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

グーグルアドセンスに挑戦してみる

 本ページはプロモーションが含まれています

Googleアドセンスに挑戦してみたいと思う

 

Googleアドセンスって何?

そんな人がもしかしたらいるかも知れない

簡単に説明を書いてみる

多少違う部分があるかも知れないが何となく伝わればよしとする

 

Googleアドセンスが提供する広告を自分のサイトに乗せる

その広告がクリックされた回数に応じたお金がサイトの管理者に支払われる

そんな仕組みになっている

 

お世辞にも記事の質は良くないともうが

記事の数だけはかなり増えてきていると思う

そして、アクセスもまあなんとかなるんじゃなかろうか

 

そう思っている

とりあえず、色々チャレンジしてみた

・お問合せフォームを作成したり

・プライバシーポリシーを設定した

・ドメインも取得した

ただ、ドメインはまだ設定が完了していない

明日になったらできると思う

 

噂によると地味に許可が出るまで時間がかかる人もいるらしい

おじさんに頻繁にあっている人もいるんだとか

ただ、何回でも挑戦できるみたいだ

だったらやってみない手はない

そう思い挑戦を決めた

 

1発で合格しなくてもひたすら更新・挑戦を繰り返してみたい

他にGoogleアドセンス合格している人はどれだけいるのだろうか

はてなブログで自動広告が出ているのでサイトをみてもあまりわからない

合格している人がいれば是非参考にしたい

 

明日も少し作業をして、サイトを整え申請を申請を目指す

5月中に合格できたりしないかな

そんなことを考えて

 

今日はそんなにブログをいじっていないがアクセス100は余裕で超えた

嬉しい限りだ

200まではギリ届かないかも知れないが

もっとガクッとアクセス数落ちると思っていたので満足している

 

hatarakitakunai2341.hatenablog.com

5月8日から初めたこのチャレンジも折り返し地点だ

最終日あたりには全力で300を目指してみようか

読者も増やせるようにもう少しやることはないか考えてみる

 

わからないことだらけですごい時間がかかる

目が疲れる

ただそれでも楽しめている自分がいる

この気持を忘れなければどこまでもやれる

そんなきがする

 

まだまだここから!!