無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

GoogleAdSense合格者1人目!嬉しすぎたご報告…

 本ページはプロモーションが含まれています

※投稿は6月11日(2023/12/11リライトした記事です)

 

リライト前の記事は勢いだけで書いていてちゃんと紹介できていなかったので改めて…

 

初のGoogle AdSense合格者さんが誕生しました!!

見所を私の独断と偏見で3つに絞ってご紹介させていただきます!

①合格前の記事

②半年経過したブログ運営レポートを見れる

③雑記の中で「特化」ブログ運用

を勝手にご紹介!収益化狙っている方は必見!

 

すごいんですよ、この方は!

なんとなんと!

今AdSense関連の記事を求めて私の読者になっている方驚くことなかれ!

今回ご紹介させていただくのは…

Google AdSenseの記事を書くきっかけをくれた方

 

私がブログ始めて、初めての合格者の方!

いやー、未だにテンション上がったの覚えています(笑)

 

前置き長くなるのもあれなので早速ご紹介させていただきます!

 

この記事をよんだらわかること・合格する前にどんな記事を書いていたのか
・合格者さんの半年間のブログ運営レポート
【注目】”雑記”の中で「特化」カテゴリーを作るすごさ

 

 

 

 

 

 

合格された方のご紹介

 

自分なんかが恐縮ですが、個人的な注目ポイントだったりをまとめさせてもらいました!

 

今回ご紹介させていただくのは…

私同様「ブログ開設から20日で合格した」この方!!

 

ごろねこ(id:neko5656neko)さんです!

 

◆とにかくサイトが見たい方はコチラから◆

goroneko.net

 

 

冒頭にもちょっとだけ書きましたが、私のブログはごろねこさんが合格したから収益化関連を発信しようと思えましたかね!

 

未だに覚えていますが、外出していてアプリからの通知でこのコメント

本当に嬉しすぎましたね(笑)

 

 

※リライトせずに最初に書いたままのテンション感を残してみました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わああああああああああああああああああああああ

ぎゃあああああああああああああああああああああ

すげえええええええええええええええええええええ

うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

おめでとーーーーーーーーーーーーーーう!!!!

って、

思いっきり全力で叫びたかったけど、25歳無職

外で叫ぶわけにも行かず、やり場のない喜びをマスクの下で押し殺す(笑)

 

本当だったらスターも100個くらいつけたいんですけどね

流石に迷惑かなって控えめの5個(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうです?

このテンションの上がり方(笑)

 

自己満足ブログが「誰かの役に立ったブログ」に変わった瞬間でした

 

まあ、読者の方は早く見所を教えてくれ!って方が多いと思うので…

独断と偏見満載ですが勝手に3つに絞ってまとめさせてもらいます!

 

 

 

 

 

 

合格前の記事

 

ころねこさんのサイトでものすごい丁寧にまとめてもらっている記事があるのでとりあえずリンクを貼っておきます!

goroneko.net

 

詳細は記事を見れば乗っているんですが、

申請した時点での記事数18/合格したときの記事数20

と書かれてあるので、月間アーカイブで戻りつつ確認してみてください!!

 

さらっと見てもらえるとわかりますが、簡潔にスマートにまとまっています!

どうしてもダラダラ書いてしまうタイプの方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

半年経過したブログ運営レポートを見れる

 

コレまた丁寧にまとめてくれている記事があるのでコチラから

goroneko.net

 

私もスターを消したりしたんですが、ひっそりとごろねこさんを参考にさせてもらいました(笑)

 

みんな大好きお金の話も!

Google AdSenseでいくら稼げたのかものっています!

 

私のサボりまくったAdSenseなんかよりよっぽどやる気になる額を見れますよ…

リアルタイムで記事を読んだときに、頑張ってたら自分も同じくらい稼げてたのかも…ってちょっと萎えたのはここだけの話(笑)

 

検索流入の部分が自分の約倍近く…

全体的に詳しいんですよね

ロードマップ作成時にもアドバイスをもらった方の1人です(笑)

 

 

 

 

 

雑記の中で「特化」ブログ運用

 

個人的に一番すっごいなーと思っているのがここ!

 

雑記のなかの「特化」

何ゆってんねんww意味わからんwwwって言われてしまいそうなので説明します!

 

ブログとしては雑記とごろねこさんも表記しているんですが、

「カテゴリーが強い!」ほんとにすごい

 

カテゴリーの中でも注目してほしい部分がコレ

・食べ物と岩手

・ブログ

・ものづくり

 

個人的には快活も好き(笑)

 

食べ物と岩手

 

ブログ開設当初にごろねこさんがやっていたもの

 

私はやっていませんが、初心者の方には本当にオススメ

紹介しつつ、さっとまとめる力はブログを書く上であって損なし!

 

記事の質の全体的にレベルアップにつながるのでぜひ真似して見てください!

 

 

ブログ

 

このカテゴリーはシンプルにブロガーさんなら見てほしい

ただ、適当にやってるだけじゃなかなか良い結果は手に入らないよって身にしみてわかると思います(笑)

 

考えて行動!その大切さを学べます!

 

 

ものづくり

 

ずるやろ!!!って突っ込みたくなるくらい専門的(笑)

 

経験を活かしてかけるブログほど強いものはありません

かなりの検索流入をとっているのではと密かに思っています(笑)

 

雑記ブログでも検索流入の取れる得意分野のカテゴリーで特化していけると最強!

と私も学ばせてもらいました!

 

 

 

 

 

まとめ

 

なかなかのボリュームになってしまいましたが見所以外にもすごい部分はたくさんあるので盗めるところは盗んじゃってください!

 

ブログの運営レポートなんてなかなか見れませんからね!

ぜひぜひ見に行ってたくさん学ばせてもらってください!

 

まとめ”雑記ブログ”でも「特化カテゴリー」を作れば最強

 

いろんな記事を書いてみて、検索流入が取れた部分を掘り下げていきましょう!!

 

最後に

ごろねこさん!!

 

本当に本当におめでとうございます!!

報告もありがとうございました!

私自身アクセス数が落ち込んでたりで、萎えてたんですけど元気になりました!!

読者登録もしっかりして、これからはバッチリ認知させてもらいましたので!(笑)

 

負けないように私も自分なりにどんどん頑張っていきたいと思います!!

 

本当に素敵なご報告ありがとうございました!!

何度も何度もうるさいですが、おめでとうございます!!!!!!!

 

 

【オススメ】合格者の記事まとめ

 

Google AdSense挑戦を考えている方は見て損なし!

独断と偏見で見所を3つに絞っているのでわかりやすい!

よければぜひー↓

pokonorakugaki2341.com