無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【ついに】はてなブログproデビューしてみた!!

 本ページはプロモーションが含まれています

昨夜の話を少しだけさせてほしい

 

夜はいろんなことをしたくなる

たくさんのことが気になってくる

 

夜は圧倒的に静かだ

そして、暑いわけでもなく心地のよい風が窓から入ってくる

まだほんの少しの肌寒い

パーカーを羽織り作業をはてなブログを眺める

 

ふと考える

ブログのトップページで記事がびろーんと伸びているの見にくいなと

次の記事までたどり着くことあるだろうか

そんなことが気になってくる

 

他の人はどうなんだろうか

proがついている人のサイトは見やすい

 

proとはなんだ

調べてみる

有料会員のことみたいだ

なるほど

広告も消せたりできるみたいだ

 

無料版ですら使いこなせている自信は全く持ってない

ただ、気がついたときには財布が机の上にあった

クレジットカードを片手に入力していく

2分程度でproがついた

1年契約を選んだので、8,500円を支払った

たったこれだけでブログが変化した

 

少しだけ見てほしい

初めて記事に画像を貼ってみる

違和感しか無いが

 

 

こんな感じに変身を遂げた

肝心のbeforeは撮り忘れた

 

もったいないことをしたと思う

今からいじってとっても良いが、めんどくさいから良い

 

前から見てくれていた人が少しでも変化を感じてくれればそれでいい

 

気合が入るのを感じる

多分proにしたところで使用者次第だと思う

活かすも殺すも

 

proにしたからアクセスが増えると思っているわけではないけれど

なんかちょっと気分がいい

強くなった気がする

 

子供の頃新学期で教科書・ノートが新しくなり

頭が良くなった気がするあの感覚に似ている

 

月額で見れば700円だ

安いもんだ

これだけの投稿を繰り返している

 

WordPressで動かしているサイトなんてほったらかしだ

はてなブログにドハマリしている

アクセスが集まり、スターで反応を知れる

そして、たまにコメントを貰える

どんな人が見てくれたのか見に行くことができる

 

この部分がハマったのだろう

 

はてなブログ運営サイドから見ても、

対してアクセスが集まっているわけではない自分の広告収入より

proになってもらった収益のほうが大きいはずだ

まさにWin-Winの関係である

 

ただ、このまま終わるつもりは無い

好き勝手書いていつか収益化につなげたいと思っている

何年後になるかなんてわかんないけど

好きなことで1円でも発生してくれたら発狂するくらい喜べる

 

今日はちょっとだけ夜ふかしをしてよかったと思う

起きていなかったらproになっていなかっただろう

もっと見出しを使ったりして見やすく書いちゃったりしようかな

 

とにかく14日までは読者増やせるようにチャレンジしていく!!

やるぞ!!

気合・準備バッチリ!!

 

10日のアクセス100目指す!