無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

ふらふらとはてなブログ深夜徘徊

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「はてなブログ深夜徘徊」

 

日付的には05/10に深夜徘徊をした

目的もなくふらふらと

ゴールなどない

強いて言うなら気が済むまでだろうか

 

深夜徘徊は大人の特権だと思う

学生だったら補導されたりもする

はてなブログ深夜徘徊はだれでもできるけどね

 

まあ、そんなこんなでふらふらと徘徊してみる

 

まずはじめに気になるタイトルを見つける

迷わずクリックする

そして、静かに読む

外の静けさに負けないくらいに静かにじっくりと

 

また歩き始める

次はアイキャッチに目が留まる

またしてもクリックする

何やら少しむずかしい内容だった

だが、わかりやすくまとめてあった

難しいなかにも読みやすさがしっかりあった

素直にすごいと思った

 

またふらふら進む

やたらとスターが多い記事を見つける

何やら人気な人みたいだ

読者も100を超えている

自分の目標の100人をだ

尊敬の眼差しで記事も見ていく

圧倒的読みやすさがあった

読者のことが考えられている気がする

私にはここが足りてない部分だと実感する

 

まだ進む

気になるタイトルが多すぎる

すぐに立ち止まる

静かに世界に入って読んでいたが、フフッと声が出る

なかなかおもしろい記事に出会えた

幸せだった

誰かと一緒にいなくてよかったと思った(笑)

 

まだ行く

1文字だけの不思議なタイトルを見つける

開いてみた

あまり良く理解ができなかった

夜だったことも有り頭が追いつかない

明日起きたらもう1度見てみよう

そんな気になった

 

もう少し見たらやめよう

そうおもいつつ次の記事を開く

画像がたくさんあった

ものすっごくわかりやすかった

画像が入るだけで文章はこんなに少なくてもつたえられるのかと驚いた

今まで画像をほとんど貼ってこなかったことを少し後悔した

 

次でやめよう

そう思い開く

愚痴を書いている人だった

真剣に読んでしまった

私自身たまに無駄に抱え込んでしまう

こんな使い方もあるんだと教えてもらった気がした

 

どれだけの記事を見に行ったかわからない

50件程度だろうか

ちょっとだけ眠気が襲ってきて辞めた

 

せっかくみるなら真剣に見たい

書いた人だってちゃんと書いているはずだ

私ぐらいじゃないだろうか

だらだらと自由気ままに書いているのは(笑)

 

また明日もたくさんのブログ巡りをしてみようか

 

読み終えた後にはスターを押した

「見たよ!!!」

そう伝えるかのように

コメントも書いちゃおうかと思ったが、今回はグッと抑えた

1件書いちゃったけど

 

ブログを書くだけじゃなく”見る”という楽しみが増えた

明日からも楽しみだ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村