無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】勉強編:途中経過報告

 本ページはプロモーションが含まれています

今回のチャレンジはぜーんぜん達成できそうに有りません(笑)

 

ただ、失敗でまとめるのもちょっと悲しいので、

自分なりに現時点でどんな感じなのか簡単にまとめてみます

 

残りの2日で多少今より目標に近づけれれば良いなと思いつつ、

のんびりちょっとだけ頑張ってみます!!

 

 

今週のチャレンジの確認

Youtube・本・有名ブロガーの記事をみて勉強し、3記事作成

1週間で3,500アクセス超え!

③ブログ村5位以内に入ってれば合格点

読者220人突破

 

上記4項目を目標に掲げていました!

 

途中経過

①Youtube・本・有名ブロガーの記事をみて勉強し、3記事作成

ある程度の勉強はできたような気がする

ブログのカスタマイズだったり、表を作成する場合こんな感じで行こうって

なんとなく自分の中で決めることができた!

 

ブログ関連の本を1冊かいちょこちょこよみつつ、

もっともっとざっくりとした知識も最初に比べればついてきた

 

ざっくりと外枠が完成したようなイメージかな?

 

ただ、記事の作成に関しては全然うまいこと行かない

知識が増える分、やりたいようにできないもどかしさがすごく

書いても途中で消してしまうことが増えた(笑)

ここに関しては慌てても仕方がないので、気長に

ゆっくりと成長しつつできるようになりたい

 

残り2日でできることを考える

とりあえず、知識をどんどん入れれる部分は入れていく

記事をかければベストだけど、他のブログを見に行って

真似できそうな部分・いいところのやり方を盗む!!

 

②1週間で3,500アクセス超え!

ぜーんぜん届きません!!(笑)

 

昨日まで(12日)までで1,730アクセス

完全に勢いが止まりました…

 

原因は自分の記事のクオリティだったり、

新規を獲得できていなかったりで仕方ないんですけどね(笑)

 

ただ、1日のアクセスが350目安に落ちてきているといえど、

ちゃんと見てくれている方がいることは忘れず

しっかりとなにかしら見てよかったと思ってもらえるような発信を

できるように頑張っていきたいと思います!!

 

残り2日でできることを考える

とりあえず、記事を更新すること

 

んで、変にアクセスを集めようとするよりかは、

長い目で見て、勉強メイン→検索を将来的に取れるように知識付ける!

 

③ブログ村5位以内に入ってれば合格点

4位に上がれたり、5位に落ちたりとふらふら(笑)

 

ただ、ブログ村の順位を上げるためにちょっといじってからは

順位がしっかり上がった!!

 

簡単にできるカスタマイズはコチラ↓

pokonorakugaki2341.com

 

なんとなくは仕組みを理解できたけど、

タグの付け方だったりがもっと良い方法があるはず…

どうやったらもっと多くの人にブログ村→サイトにきてもらえるか

いまいちパッとしないから、ここをしっかり追求していきたい!

 

残り2日でできることを考える

さっきと一緒でとりあえず、記事を更新すること

 

少し時間をとって、各ランキング上位にいる人のブログを見に行って、

参考になる部分・タグの付け方等を見に行って

真似して見る!!!!

 

④読者220人突破

現時点で205人

 

増えて入るので良し!!

懸念していたとおり、やっぱり新規の方にサイトに来てもらうのが難しい気が…

 

ここを改善できないと読者を増やせない!

 

全体的にはてなブログ内から検索できてもらえるようにとは考えているが、

なんだかんだ読者の方からのアクセス数が大きいため、

コツコツ目指していけるように!!

 

残り2日でできることを考える

コレも一緒!とりあえず、記事を更新する!

 

ちょっと気になるようなタイトル

なんとなく見たくなるような記事を作成してみる?

 

ただ、書けるかわからないので、

・最近始めた方が求める情報を考えてみる

 

まとめ

なんか自分で書いてるのに、自分じゃないようなwww

 

前書いてたときは書いていけば頭がスッキリしていったのに、

いまかけば書くほどモヤモヤwww

 

読みにくい文章になってしまっているかも知れませんが、

出来だけ早くちゃんと改善してある程度読める記事を仕上げていくので、

ゆるく見守ってください!

 

今回のチャレンジは達成できない気がしますが、

調子乗って目標を立てすぎた後も、

やる気がなくなって投げ出さずに最後までやりきれたのは自分の中では

よかったなと評価できる部分だったと思います!!

 

次回からはまた、初心に戻り、

こつこつしっかりと前に進むための挑戦をしていければと思います!!

 

のんびりいきます!!