無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【第2回】ふらふらとはてなブログ深夜徘徊

 本ページはプロモーションが含まれています

今日も隣人がうるさく寝れそうにない

今週毎日お祭り騒ぎだ

いい加減イライラしてくる

 

週明けにでも管理会社に連絡を入れようか

そんなことをおもいつつ、ブログを見に行く

 

早くも第2回深夜徘徊開催だ

アイキャッチで使いたいから画像を貼る

 

さあいつものごとくふらりと読者の方を見に行ってみる

どんな人がいるのだろうか

わくわくと感謝を込めつつ開いてみる

 

いろんな記事がった

私とは全く違うスタイルで書かれている

勉強しつつ、読ませてもらう

 

ゲームだったりはある程度すんなり入ってきた

FX系の難しいやつは読むのが大変だった

知識不足なのが悔やまれる

他にもいろんなジャンルの物があった

#無職

見つけたときには真似しようと思った

夜だったがふふっと笑ってしまった

 

そして、ブログに非公開があることをしった

その上で自分の読者になってくれている

読むために登録してくれたのか!?

ちょっと自惚れつつにやける

素直に嬉しい

気まぐれの登録かも知れないが、明日も頑張れる気がする

 

ふらっと読者の方を訪問し、

お題だったり、グループから気になる記事を探す

 

新しいタブで気になったものを一気に開く

気がつくと上のバーが見たこと無いくらい小さくなっている

そして、パソコンが小さな音を立てて唸る

ウィーーーン

乾いた機械音が隣人のうるささと一緒に聞こえてくる

風情などまったく無い(笑)

 

順番に読んでいく

そして読み終わってスターを付ける

 

たまに読んだことある文章に出会う

スターがついている

気になる記事は一緒みたいだ

 

今日も50件ほど見させてもらっただろうか

会話形式でブログを書き進めているものが印象的だった

WordPressで会話形式を少ししたことがあるが、

はてなブログでのやり方は知らない

どこかで調べてみたいと思う

 

たくさんの記事を見て

もっとタイトルを工夫しなければと痛感する

検索した人が流れてきてもらえるようになりたい

今のやり方で読者を増やすには限界がある

アクセス数も300目指すには外部からのアクセスが必要不可欠になってくると思う

そんなことを考える

 

人生で初めて自分でここまで考えているような気がする

学校の授業とはまた違う頭の使い方をしている

わくわくしながらやれている分疲労感は少ない

勝手に蓄積はされているが

 

もうすこしやったらベットに行く

この記事も予約投稿する予定だ

目を閉じて、目を休めながら、明日書く記事を考えたいと思う

 

1習慣チャレンジも残り2日

明日はアクセスもある程度伸ばしたい

読者になってもらうための工夫を考えながら寝落ちしよう

 

そしてわくわくしながら目を覚まし

ブログを確認する

 

明日もいい1日にしよう!!