無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【簿記3級】財務諸表苦手過ぎる

 本ページはプロモーションが含まれています

今日も今日とて第3問対策

 

財務諸表作りが苦手すぎることが発覚

ふんわり理解していたのがモロバレ

全く点数が取れない

 

他の試算表・精算表は7割目安でできるのに

圧倒的苦手

 

ただ、第3問が苦手じゃなくてよかった

ちょっとだけ安心

 

苦手だけ集中的にやって、模擬テストを受けたいと思う

15日からは模擬テストに入って

20日までにある程度仕上げる

最後の復習で2,3日使って

試験に挑戦予定!!

 

このまま行くと1発合格は本当にギリギリラインかも知れない

問題にもよるけれど、自信を持って受けれるレベルではない

まだ10日以上ある!!

 

一気に詰め込んでも頭ぐちゃぐちゃになっておわるだけだから、

ゆっくり丁寧にやっていく

 

取り合えす財務諸表の部分はもう一回講義を見るところから始める

ふわっと理解している部分をもう少しだけちゃんと理解しに行く

できるはず!!

 

なんとかなる!!