無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

簿記3級第3問絶望的かも

 本ページはプロモーションが含まれています

簿記の勉強時間を少し増やしている

 

できる限り目標をクリアするために

5月中に3級取得

これが目標だ

 

ただ、ちょっと危ういかもな

そんなふうに思っている

 

まだちゃんと模擬テストをしたわけではない

練習問題を説いている

 

第1問を5回分

第2問を6回分

第3問を3回分くらい解いた

 

目安の正解率が

第1問6~7割(凡ミス1~2割)

第2問5~7割

第3問3~5割

こんな感じになっている

 

全体的に良くないwww

合格点は70点だ

 

これだとちょっと足りない

配点的には

45ー20ー35になっている

個人的な希望はこうだ

40-15-20の75点合格狙い

 

ただ、第1問わかっちゃいるけど凡ミスが目立つ

第2問決して得意とは言えない

第3問時間かかりすぎてるし、苦手

なかなかの絶望

 

まあグチグチ書いていても始まらないから

もう1回勉強をしてみる

第3問がもうちょい安定して取れるようになれば

合格がはるかに近づく

25点まずは目指そう

 

全くできないわけじゃない

ぼんやりはできている

ただおしいのだ

簿記なんてとくに最終的にあってなければ間違いだ

自分を信じて頑張ってる!!