無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】簿記3級合格のために:第4回模擬テスト結果発表

 本ページはプロモーションが含まれています

結果から発表していく

 

第1問:33点(45点中)

第2問:15点(20点中)

第3問:25点(35点中)

 

合計:73点(100点満点中)合格

 

また、ギリギリの合格点を叩き出した

 

今回はいつもと違うサイトでテストを受けたため配点が違う

第2問も1問ミス

第3問も2問ミス(表の85%は正解)

 

正解率は明らかに高かった

 

ただ、第1問がどうしても凡ミスが無くならない

 

読めば当たり前やんwwなんで間違えてんねんwwってなる

もちろん、解説を見て理解できなければ終わりだが

 

第1問がどんなものか簡単にわかりやすく説明すると

算数でいう、足し算・引き算らくいの基本的な問題なのだ

簿記をする上で”仕訳”ができないと始まらない

 

ここのミスがひどすぎる

正直、本番もミスをする気しかしていない(笑)

 

本来であれば

第1問:42点

第2問14点

第3問:20点目安

 

こんな感じの点数をとって合格が理想だった

第3問は最近いい感じで7割近く取れたりもするが、ミスが起こりやすいので

あまり高い点数で見積もりたくはない

足を引っ張るなら第3問だと思っていた…

 

現状はどうだろうか

第1問が足を引っ張っているwww

 

大体3問くらいは何やってんだよwwって間違い

ここを残りの時間でどこまで無くせるかが合格の鍵になってくる

 

なんとなくぼんやり理解していて間違えがちなのが、

消費税の部分と手形らへんだろうか

 

ここを重点的にちょっとやり直して、言い問題があればもう一回挑戦してみようか

 

泣いても笑っても明日テストで、

今日で1週間チャレンジも最終日だ

 

もうちょいやってくる!