無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】簿記3級合格のために:最終日まとめ

 本ページはプロモーションが含まれています

気がついたら第2回1週間チャレンジも最終日を迎えた

期間は5月18日~5月24日まで

 

宣言投稿は↓

pokonorakugaki2341.com

 

先に合格できそうなのかを発表したいと思う

 

合格できるかは運!!といったところだ

 

間違いなく簿記を受験する人が発していい言葉ではないwww

 

模擬テスト結果

第1回:71/100→合格

第2回:73/100→合格

第3回:68/100→不合格

第4回:73/100→合格

※合格点は70点以上

 

本当にギリッギリなのだwww

 

もちろんチャレンジ前より、明らかに正解率は上がった

わからない問題も減ってきた

 

ただ、凡ミスだけは減らないのだ

そりゃ20年近く凡ミスをなくせなかったんだから、たかが7日でなくせるわけない

最近は開き直っている

 

とりあえず、明日”簿記3級試験”を受験してくる

 

冗談抜きで、問題次第な気がしているww

 

落ちたときの保険をかけているようでダサいが、

1問だけ本気で出てほしくない問題がある(笑)

 

それが出たら正直終わりだと思う

何をどう頑張っても、得意になれなかった

生理的に受け付けなかったってことにしている

 

ここまでの頑張り?を神様が見てくれると信じてでないと思い込む

都合がいいときだけ神だよりだ

全力で信じる!

 

それ以外の部分はあらかた行ける

たぶん合格するとしてもギリギリの点数だ

15点くらいは凡ミスだと思うけど(笑)

 

ただ、試験なんて8年ぶりくらいだと思う

相当久しぶりで少し緊張する

ベストパフォーマンスが出せてギリギリなのにww

大丈夫だろうか(笑)

 

なんだかんだ、明日だが今から追い込む元気もない

 

中学・高校の時は前日びっくりするくらい詰め込んだりもしたが、

そんなやる気はまったくない

いままで頑張ってきたことを全力で出し切るだけだと思っている

 

これが老いだろうか

抗おうと思っていない

 

まあ、落ちてもまた受験するかって考えている自分と

簿記3級受からなくてもGoogleアドセンスは合格できたって

良いキャッチコピーではあるな…なんてしょうもないことを考えてたりする

 

受けるからには全力で、合格するつもりでもちろんとく

なんなら合格してちょっと簿記休憩したいww

 

書きたいブログ記事が多すぎて

簿記の時間とってる場合じゃない(笑)

 

とりあえず、なんだかんだ初めて自分で挑戦しようと思って

勉強をして、資格受験にお金を使う

 

初めての経験をしている

 

社会人時代だったら絶対に考えなかった

ただでさえ自分にお金を使ってこなかったのに、

無職になって自分にお金を使えるようになってきた

 

気持ちの余裕からだろうか

雑にお金を使うのには気をつけて、自分にお金はこれからも使っていきたい

 

若いうちにいろんな経験を積んで、挑戦をしたい

 

無駄になっても、ほんのすこしでも思い出になればいい

 

今回の簿記挑戦は受かっても・落ちてもどっちに転んでも

苦手な事務作業系の資格に挑戦したことは忘れないと思う!

 

今日はいつもより少しだけ早めに寝よう

ゆっくり休んで、明日ほんの少しだけ復習をする

 

あとは神を信じて

自分の頑張ってきた時間を信じて頑張るのみ!!!

苦手な問題だけでないでくれぇぇぇ!!!