無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

最近の嬉しかった3つのこと

 本ページはプロモーションが含まれています

最近嬉しいことがたくさんある

 

気がついたらこの気持すらも時間とともに忘れていくと思うと寂しい

せっかくブログを書いているから、メモとして残しておく

 

最近読者になってくれた方は

ちょっと頑張って書いている収益化関連の記事を見ているから

違和感があるかも知れないが私はこのスタイルでGoogleアドセンスに合格した

 

構成すら何も考えず、本当に思いついたことを書き並べるだけ

頭の中に出てきたものを、書き出す

何も誇張せず、自由に好き勝手

 

読みにくいかも知れないがよければ見てほしい

 

嬉しかったこと1:グループの人数が増えてきたこと

1週間チャレンジを初めて、読者が増えたり、実績が徐々にできてきた

そのおかげでアクセスが集まるようになり、収益が発生している

 

本当にこのブログが伸びたきっかけは1週間チャレンジだと思う

 

pokonorakugaki2341.com

 

ここから始まったと思っている

 

そんな、1週間チャレンジを一緒にやってくれる人がいればと思いグループを作成した

 

 

気がついたら15人の方が参加してくれている

 

しかも、嬉しいことにその中の1人が1週間チャレンジに挑戦してくれた

私と同じ「1週間で読者何人増やせるか」だ

 

昨日で最終日を迎え、39人も読者を増やすことに成功していた

 

自分のことのように嬉しかった

私自身初めて読者になったのが、この方になる

 

最初に挑戦しますって記事を見たときはすぐにコメントを書いた

Twitterもフォローした

 

子供かよと思われるかも知れないが、純粋に嬉しかった

ただの一般人の私が、だれかにきっかけを与えれる立場になれたことが嬉しかった

偉そうな発言をするつもりはない

ただ、好き勝手書いた記事がきっかけになってもらえた気がした

 

はてなブログを初めていなかったら、この経験はできなかった

 

グループに参加してもらっている方の投稿はすべて見させてもらっている

・苦手な仕事を毎日目標決めて挑戦してくれている方

・更新を頑張っている方

いろんな方が入ってくれた

 

入ってくれて嬉しいのはもちろんだが、何より刺激をもらえている

 

ちょっと疲れたな…

そんなときにグループを開き、記事を見させてもらう

圧倒的パワーをもらい、背中を押してもらい前に進む

 

これからも徐々に頑張ってくれる人が増えていってくれればいいなと思う

 

私自身まだまだ至らないところだらけだが、

何かあったときにサポートできるように日々頑張るきっかけをもらっている

 

本当に入ってくれた方ありがとうございます!!

 

嬉しかったこと2:コメントをもらえること

 

意外かもしれないが”コメント”かなり嬉しい

 

以前記事を上げているので、知ってくれている方もいるかも知れないが、

コメントを貰えると、本当にテンションが上がる

 

単純なのだ

無職で暇なのだ(笑)

 

好き勝手書いている記事は10分~30分程度あったら終わる

ただ、見てもらうためにちょっと時間を使ったりすると2時間近くかかることもある

 

好き勝手書いている記事にコメントが無いのは別に気にならない

自己満足と言われてもかまわない

 

ただ、ちょこっといつもよりがんばったか!?と思ったときには

本当に何気ない感想でもいい

適当に絡んでくれても良い

そのコメントで次の記事に取り組めるのだ

 

大げさかもしれない

ただそれでも、

・頑張りを見てもらえている

・応援してもらえている

・楽しみにしてもらえている

・参考にしてもらえている

これを知れることが大きいのだ

 

ブログなんて基本1人でひたすら作業していくことの繰り返しだ

 

記事を書いてはアクセスを見て

次何について書いていくか調べて、ちょっと時間が経ったらアクセス気にして

そんなもんだと思う

 

その中で、たまに飛んでくるコメントをみて救われる

まだ頑張れる!まだもう少しやれる!

その思い出1分、10分作業時間が伸びていく

そして、気がついたときには「頑張る」が「楽しい」に変わる

「作業」が「ゲーム感覚」に変わっていく

 

いま私はまさに、ブログを書くことの意識が変わってきている

 

①アクセスを集めるために戦略を練る

②戦略に沿った記事を書く

③反応を見て次の記事を考える

④記事をまとめつつ、なにを自分に求められているのかを考える

上記をひたすら繰り替える

 

もちろんもっと細かい部分はたくさんあるが

最近の作業時間は1日10時間近くになる

ただ、全く苦じゃなくなってきている

身体は悲鳴を上げているが…

 

そんな良い循環を作ってもらえたのは、

間違いなく見てもらって、スター・コメント・読者登録してくれた方たちだ

 

本当にありがとうございます!

 

嬉しかったこと3:読者の方がどんどん増えていっていること

気がついたら読者の人数もここまできた

 

 

 

5月から初めたにも関わらず

現時点で128人

1日平均5人増えている計算になる

 

最初なんて全く増えなかったのに、ここ最近一気に登録してもらえている

 

当初の目的だった

”書いたものを沢山の人に見てもらいたい”

こんなにも早く

100人以上の方に見てもらえる環境を作れるとは夢にも思ってなかった

 

まだまだたくさんの方に見てもらえるようになりたい

この目標は変わらないが、もう1つ目標ができた

 

”いま読者になってもらっている方に読者になってよかった”

とおもってもらうことだ

 

相変わらずおもしろい記事なんてかけない

こんな感じで、好き勝手気持ち出しながらだらだら書くだけだ

たまに収益化につながるかも知れない情報は出せるようになった

 

こんな記事しか書けないけど満足してもらえるようになりたい

 

一時期10人ぐらいに読者を解除されたこともある

くやしかった

ただ、仕方ないと思うしかなかった

実力がついてきていない

 

悔しい思いをしないためにも、私なりの全力でぶつかっていく

 

たくさんのものをもらった分恩返しができるように書き続ける

 

まとめ

書き始めたら止まらない気がするので、3つにして終わりにする

嬉しかったこと1:グループの人数が増えてきたこと

嬉しかったこと2:コメントをもらえること

嬉しかったこと3:読者の方がどんどん増えていっていること

 

まだまだ拙い文章で、見にくい部分も多いと思う

画像もあんまりなければ、色も使わない

改行があるけど、改行の基準もよくわからん

今までも、これからもそんなブログです

 

ただ、ここまでこれたのは、

本当に何気ないきっかけだったかも知れないが

読者になってくれて、スター・コメントをくれて、グループに参加してくれた方が

いたからこそここまで頑張ることができました

 

正直更新がしんどいときも有りました

それでも、ここまで止まらずに進んでこれたのはみなさんのおかげだと思ってます!!

 

認知できてる人も増えてきて本当に楽しくなってきました!!

 

これからも止まらずにどんどん進み続けます!

まだまだやる気があります!

 

これを読んで少しでもがばってみようと思ってくれた方がいれば嬉しいです!

 

よく言いますが、これからも温かい目で見守ってください!

 

 

 

ホントのホントの最後に

 

こんな好き勝手書いてる記事でもGoogleアドセンス合格できます!!

 

23日コンビニおにぎり買えるくらい

23日自動販売機でジュース買えるくらい

は、Googleアドセンスから収益発生しました!!

 

好き勝手書いているだけで!!

 

こんなに進めてますがGoogleアドセンスに挑戦して、合格した人がいても

私に収益は発生しませんwww

 

誰か1人でも興味を持ってくれれば嬉しいです!

 

pokonorakugaki2341.com

 

私にできたので継続さえできれば必ず合格できます!

頑張ってみようと思ってくれた方、一緒に頑張りませんか!?!?