無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

1週間チャレンジ:読者をどこまでふやせるかまとめ【完全版かつ超大作】

 本ページはプロモーションが含まれています

何度言っても言い足りないのだが、読者になってくれた皆さん

本当にありがとうございました!!

読者47の数字にニヤニヤしつつ、幸せな気持ちでまとめていきます!

 

この記事から私のブログにきてくれた方もいるかも知れないので

簡単な紹介等も挟ませてください

 

早く結果が気になる方は目次を作成しておきましたので、

気になる部分からジャンプして是非読んでいただければと思います!

 

それではいきましょう!!

5月8日~5月14日までのキセキです!!

 

簡単なブログ紹介

運営しているのは、2023年4月から無職になった25歳

できることは

・ひたすら記事を書く

・全力で表現する

・時間をかけて結果が出るまで挑戦すること

これ以外はできない、そこらへんにいる一般人

今日までの流れ

①5月からはてなブログを始める

②右も左もわからない中アクセスが集まり楽しくなってくる

③気がついたら毎日思いついたことを好き勝手書いていくブログが誕生

④サイト名を”無職ぽこのらくがき”として運用開始

⑤好き勝手書いていく中で、思いつきで1週間チャレンジを開催

⑥我武者羅に1週間頑張って解説14日で最高アクセス664・読者47のブログへ

 

結果

1週間のまとめを先に出したいと思う

何度も言うが、1度でも見てくれた方には本当に感謝を伝えたい

 

1週間の総アクセス数:1,657アクセス

増えた読者の人数:41人

書いた記事:56記事(日記も含めてたぶん合ってる)

 

1週間チャレンジで簿記・ブログに費やした時間

5月8日:6h38min

5月9日:5h10min

5月10日:8h38min

5月11日:6h5min

5月12日:8h24min

5月13日:4h14min

5月14日:9h41min

合計:48h53min

 

本当にこんなことになるなんて思っても見なかった

心の準備なんてできないままここまできた

最高の1週間だった

気がついたら終わったけど、たくさんの思い出のある1週間になった

 

勝手に順番に振り返る

本当に思い出しながら好き勝手書いていくので長くなるかも知れないが

それでもいいよって人は読んでほしい

長くなろうが全力で下手くそなりに書きます!!

5月8日

アクセス数:83アクセス

増えた読者の人数:0人

書いた記事:9記事

 

この日初めてコメントがきていたことに気がついた

申し訳無さももちろんあったが、

それ以上に自分の記事にコメントがついたことが嬉しかった

慌てて、どうやれば返信ができるのか調べて返信をした

さらにやる気が湧いてきた

いまだに見守ってもらえているだろうか

最初からいてくれた人たちは本当に通知がうるさかったかも知れない

我武者羅すぎて特に気にしていなかったが

大丈夫だっただろか、少し不安になった

コメント見る場所とか知らなかった… - 無職ぽこのらくがき

 

お題を作ってみたり、お題に解答してみたりもした

初めて挑戦してみた

お題作ったこといろいろ有りすぎて忘れていた(笑)

お題を書いたことでアクセスが増えたのかわからないけれど、

なんとなく独りで書いていただけのブログが

他の人と同じ話題を書くことでほんのすこしどこかで繋がれた気がした

人生初のお題作成してみた - 無職ぽこのらくがき

初めて買った漫画は【HUNTER×HUNTER】 - 無職ぽこのらくがき

 

そして、今回のチャレンジが始まった

本当に突然決めた

とにかく文章を好きだった

どうせ書くなら見てもらいたいそんな欲から挑戦を決めた

このときはこんなことになるなんて思っても見なかった

ただ、本当にいい経験をすることができた

このときの自分に感謝したい

初めて記事を固定したのもこれだ

これからどんなにたくさんの記事を書いていっても忘れないと思う

そのくらい大切な記事になった

pokonorakugaki2341.com

 

このときからアクセス数をちょっと本気で気にしつつ記事を投稿していた

目標アクセス数は100だった

 

5月9日

アクセス数:59アクセス

増えた読者の人数:0人

書いた記事:7記事

 

この日嬉しすぎる朝を迎える

今回のチャレンジを初めて初めて読者になってもらえた日だ

ゆっくりと起動するはてなブログの読者が8になっていたのは忘れもしない

それがいまや48だ

想像もつかなかった

今回のチャレンジはここから始まったと言っても過言ではない

読者になってもらえる嬉しさを知ってしまったのだ

最高の気分だった

じぶんの書いてきた記事が認められたような、応援してもらえたような

そんな感情を覚えた

もっともっとやれる

背中を押してもらえた日だ

はてなブログのおかげで迎える嬉しすぎる朝 - 無職ぽこのらくがき

 

この日は用事があり外に出ないといけなかった

ただ、それでも記事が書きたくて携帯から書いた

iPhoneをアップデートしていなくて、慌ててアップデートした

今は当たり前家のように使っている

めちゃめちゃ書きにくかったのを覚えている

パソコンでさえなれていないのに初めての携帯で書くのは時間がかかった

それに、よくわからない予測変換にも悩まされた

いい思い出だ

はじめての携帯からの投稿 - 無職ぽこのらくがき

 

寝ていただけなのに事件か!?

なんてくだらない記事を書いたりもした

今思い返しても本当になんでも有りのブログだと思う

好き勝手書きすぎなんじゃないかと自分でも思う

何も考えず頭に浮かぶ言葉を並べているだけの記事なのに

更新した後ちょこっとアクセスが伸びたのを覚えている

これからも全力で好き勝手書いていきたいと思う

事件かと思った話 - 無職ぽこのらくがき

 

ゲームの確率に怒ってる話も書いたりした

さらにはてなブログにのめり込んでいった日だと思う

5月10日

アクセス数:228アクセス

増えた読者の人数:10人

書いた記事:11記事

 

はてなブログ深夜徘徊が始まる

夜中いろんなブログを訪問し、読んだよと思いを込めてスターを押す

たったそれだけなのに

たくさんの刺激をもらった

いろんなブログの書き方をしった

アイキャッチがあったほうが良いなと思えた

アイキャッチを作成したのはこの日からだったと思う

慣れないなりに作成を頑張った

途中から楽しくなってきて好き勝手アレンジしたりもした

めんどくさいときはテンプレをそのまんま使ったりもした

ふらふらとはてなブログ深夜徘徊 - 無職ぽこのらくがき

 

はてなブログが楽しすぎてproデビューしたのもこの日だ

なにも迷うことなく課金した

これだけ楽しませてもらっているのだ、なんの後悔もない

proになったからアクセス・読者が爆発したのかな?ってちょっと思ってる

ただ、1個だけ不満がある

【どこかしらにおすすめ記事で乗せてよ!!】

これだけは声を大にして言いたい

こんなに楽しんで好き勝手書いてるアカウントあるん!?

めちゃめちゃ楽しんで好き勝手書いてる自信あるのに!!

是非紹介してよ!!

頼むよ、運営さん

いつになるか楽しみに待ってみる

pokonorakugaki2341.com

 

予約投稿も覚えた

記事は書こうと思えばかけたから、ものすごく便利だった

使えるようになってから現在まで多用している

朝早い投稿はだいたい予約してある

たまに時間軸がおかしいのが出てくるかも知れないがご愛嬌

許してくださいね(笑)

これからもたくさんお世話になります!!

予約投稿でゆっくり迎える朝 - 無職ぽこのらくがき

 

記事も増えだしてジャンル分けもした

今となってはよくわからんまとまり方になってしまっている

「好き勝手」こんなジャンル作ったのは間違いだったと後悔しているが

それでも貫いていく

好き勝手書いている事実は変わらない

ただ、読者の方にとっては圧倒的に使いにくいジャンルだと思う

クレームだけは辞めてください(笑)

10日で40記事超えてたからジャンル分けしてみた - 無職ぽこのらくがき

 

今も貫いているこだわりについて語ったりした

今後もできるだけぶれないように書いていきたい

ただ、もしかしたら気まぐれでブレるかも知れない

そんなときはコメントで正してほしい

このスタイルを大切にしたい

このスタイルで読者になってもらったのだから

初心だけは忘れずに頑張っていきたいと思う

お題「理解されない謎のこだわり」 - 無職ぽこのらくがき

 

そして、1日のアクセス・読者がおかしいことになる

ちょっとだけサイトが壊れたのかと思った(笑)

ただ、本当に嬉しかった

数字が大きいからではなく

たくさんの人に拙いなりに全力で書いた文章が届いたのが嬉しかった

どこかの記事でも書いたが、開いただけかも知れない

それでもその中の何人かが目を通してくれればいい

数打てばあたるのだ

誰かに自分の記事が響いてくれたり、記憶に残ってくれると嬉しい

そんな思い出これからも書き続ける

目標にしていたアクセス数100を飛び越えて200行きそうなんだが - 無職ぽこのらくがき

 

そして、1年ぶりくらいに機嫌が良くなって自炊したりもした

これはサイトが変わってしまうが、一応下に貼っておく

はてなブログを始める前にメインで運用していこうと思っていたサイトだ

今となっては抜け殻になっている

ただ、ここでの経験があったのは大きいと思っているし、

今後はてなブログがある程度落ち着いてきたら、しっかり動かしていく

そのために残してあるし、3年契約をしている

慌てる必要はないのだ

自炊と呼んでいいかわからないが気になる物好きの人は見てほしい

hatarakitakunai2341.com

 

すべてが未だに夢のような気がする

この日は本当にご機嫌だった

夜寝るときに隣がうるさくなければ最高だったのに…

その出来事を差し引いても2023年いい日ランキング上位に入る日だった

 

5月11日

アクセス数:190アクセス

増えた読者の人数:2人

書いた記事:9記事

 

隣人の騒音トラブルを嘆き出す

GW明けて1週間ずっと誰かしら遊びに来ていて騒音は続いている

きがついたら夜型になりつつある

ただ、そんな時間もはてなブログで有効活用してきた

いじめられてて、学校に近いからみんなに入り浸られているのではないかと

最近は心配になったりもしている

不動産からの注意文も入ったりしていた

もしくは自分のように1週間チャレンジでもしているのだろうかww

隣人がうるさくて眠れないから書く① - 無職ぽこのらくがき

 

今まで出してこなかった

文章を書くきっかけになった人について書いた

福岡にきていたらしい

ただ、会いには行かなかった

もう少しましな文章がかけるようになったら思い切って会いに行こうと思う

その時はこんなブログ書いてますって

自信を持って言える様になっているだろうか

そんなことを考えながら、少しでも追いつきたくて

これからもできる限りの文章を書いていく

pokonorakugaki2341.com

 

順調なブログとは裏腹に挑戦中の簿記はボロボロだったりもした

正直今もボロボロだ

つい最近模擬テストをしたが、合格ラインの半分くらいしか取れなかった

笑ってる場合じゃなくなってくる

目標は5月中に取ることだ

まだ時間はあるし、直前に知ったわけではない

対策の仕様はいくらでもある

そんな前向きなことを書きつつ、内心ちょっと不安だったりもする

まあ、やるしか無い

がんばるよ!!

簿記3級第3問絶望的かも - 無職ぽこのらくがき

 

途中経過を発表したりもした

もうこの時点でウッキウキだった

想像以上の反応がこの時点であった

もうテンションは最高潮だ

ニヤニヤしながらアクセス数を眺めていた

好き勝手記事を書いて、こんなにも見てもらえるものなんだと

楽しくて仕方がなかった

【1周間チャレンジ】途中経過発表 - 無職ぽこのらくがき

 

この日の夜にGoogleアドセンスに挑戦してみることを決めた!!

まだ結果は帰ってきてないけど、ドキドキワクワク!

何度でも挑戦できるみたいだから、諦めずに合格目指す!!

 

思うように結果につながらず、少し焦ったのを覚えている

読者も増えていないわけではないが、停滞した

アクセスも思い通りの右肩上がりにはならなかった

5月12日

アクセス数:173アクセス

増えた読者の人数:0人

書いた記事:6記事

 

独自ドメインを取得し、収益化に向けて動き出した

ドメインの取得はできたが、すぐに反映されなくて不安になった

ただ、気がついたらちゃんと設定完了していた

はてなブログは何でもしてくれる

めんどくさいことは全て任せて楽しいことだけしていれば結果がついてくる

最高かよ!!

みんな初めたほうが良いよ!!

記事見てくれてる人は初めてるかww

ドメインの設定状況: 有効 最終チェック: 1時間前 - 無職ぽこのらくがき

 

ブログ村に登録して3日で「資格・挑戦」で1位をとった

今は資格情報で2位まできている

雑記も16位まで上がってきた

5月15日1:31時点

まだまだ上を目指したい

もっともっとやれると信じて

何がどうなってランキングに反映されてるかなんて知らないけど!

それでも目指すのはいつだって1位

てっぺん取るぞ!!

【祝】初めて3日しか経って無いけどブログ村で1位になれた - 無職ぽこのらくがき

 

この日初めて少し考えてみた

「読者になりたいと思う瞬間はいつだろうか」

いままではただ書いてきただけだ

それだけではアクセス300を超えれないて考えてみた

読者も増やすためには必要だと思った

頭が悪いなりに、初心者なりに考えた

正直読者を増やせた今も答えはわからない

読者が100人になったとしてもわからない気がする

やれることをやるしか無いと思う

ただ我武者羅に、全力で

【ちょっと長いけど】読者になりたいと感じる瞬間を考えてみる - 無職ぽこのらくがき

 

アクセスが落ちて焦った

それ以上に読者を増やせなかった

ここから尻すぼみになって終わるかも知れないと本気で焦った

しかも残り2日しか無い

どこまで挽回できるかわからなかったが、覚悟を決めた

やれるところは全部やろう、やりきろう

5月13日

アクセス数:260アクセス

増えた読者の人数:7人

書いた記事:7記事

 

早くも2回目の深夜徘徊をした

この日も隣人がうるさくって眠れなかった

今までならイライラしていたところを、楽しく過ごせた

そして、色々と勉強になった

ちょっと気になるトピックも見つけた

書いたみたい内容も思いついた

なかなかいい時間になった気がした

【第2回】ふらふらとはてなブログ深夜徘徊 - 無職ぽこのらくがき

 

Googleアドセンス申請が完了した

思ったよりめんどくさくなかった

ただ、お問い合わせ・プライバシーポリシーはちょっとめんどかった

言ってもプライバシーポリシーなんてコピペしただけなんだけどね

ちょっとだけブログっぽくなった

ブログに置いていかれないように、それなりに知識をつけようと思った

正直機械関係は得意でもなければ苦手でもない

1番やりたくない場所にいる

ただ、これからも好き勝手やっていくためにできることは覚えていきたい

もし読者の方で挑戦したいってなったときはサポートできるようになりたい!

Googleアドセンス申請完了!あとは待つだけ! - 無職ぽこのらくがき

 

そして、合計アクセス1,000が視野に入ってきた

現在は1,800を超えている

色々理解が追いつかない瞬間もあるが、節目はやはり嬉しい

正直スッと超えたりすることが多いが、なんだかんだ自分の中では大切な数字だ

これからも小さな小さな目標の階段を1歩1歩前を向いて進んでいきたい

次桁が変わるのは10,000だ

多少の時間がかかるのは間違いない

ただ、必ず到達してみせる

それまで更新を止める気はない

絶対にやれる

その自信だけ持って突き進んでいく

合計アクセス1,000目前 - 無職ぽこのらくがき

 

ダーツにも行った

誘ってもらって、こそっとかくれえて勉強をした

できること、できないことがわかってきた

やらないといけないことが明確になってきた

ただ、やりたいけどやれない壁にぶつかった

なかなか思い通りには行かないが、もう少し挑戦してみる

最近ダーツにハマっている

音が気持ちいいのだ

それにハットトリック(3本連続で真ん中に入れる)も達成できた

まだうまくなりたい!!

なんたって負けず嫌いだから!!

【ダーツ初心者】上達法を調べて振り返ってみる - 無職ぽこのらくがき

神がかってたダーツ結果はコチラ↓

【ダーツ】想像以上に結果良くてびっくりした - 無職ぽこのらくがき

 

この日アクセスの自己ベストを更新した

読者も増やすことができて一安心した

チャレンジが名ばかりにならないですんだ

最終日に向けて記事を仕込んだ

泣いても笑っても最後だ

 

5月14日

ついに最終日を迎えた

 

アクセス数:669アクセス

増えた読者の人数:21人

書いた記事:7記事

 

最終日

自分にできる精一杯のことをアピールした

大したことはできない

ただ、全力でつたえた

自分にできる精一杯の文章で・言葉で

それが伝わったのかわからない

ただ、徐々に読者が増えていく

アクセスの増加も止まらない

最終日にいい形に持っていけたという満足感がこみ上げてくる

ただ、まだ終わっていない

踏みとどまりできる限りのことをやる

【1週間チャレンジ】ついに最終日…読者になってもらえるか - 無職ぽこのらくがき

 

最終日の記事を見てほしくて更新を我慢した

ただ、7時間で限界が来た

書きたくなって記事を書く

大した内容は解体無いけれど、書くことが楽しかった

全然我慢できてないけどね

何を書いたか正直覚えていない

ただ、何かを思いつくままに書いた気がする

最終日の記事残すために更新しなかったけど、我慢できないから書く - 無職ぽこのらくがき

 

簿記の模擬テストを初めてチャントやってみて洒落にならない点数もとった

結果が出てしまったから言い訳もできない

凡ミスも多かった

ただ、テストの後に凡ミスだから合格にしてって言ったところで、

合格にはならない

ブログもちょっと落ち着いた

一旦簿記を集中的にやってみようかな

できるようになるかわかんないけど!

やれることはやってみる!!

落ちてもお金払って、何回も受けるだけ!!

前向きに行く!!

【簿記3級】初めて模擬テスト結果発表 - 無職ぽこのらくがき

 

アクセス数200を越えて目標を300に設定していたのに軽々飛び越えた

本当に焦った

今までの非じゃない位伸びた

最終日ってこともあり、アクセスもらえるように自分なりに動いた

その結果がこれにつながったと思う

今後は何もせずとも投稿するだけで、アクセスが集まるサイトにしていく

そのためにどうすればいいかを考えている

まだまだ初心者だ

考えること・学ぶことだらけだ

それでも結果が出た今回の出来事は自信になった

不安になってもこの記事を思い返して頑張っていこう!

今思うとどんなタイトルやねんww

絶対検索してきてくれるわけないやんwww

ちょちょちょちょちょちょっとまってほしいwww - 無職ぽこのらくがき

 

そして、チャレンジ最後の記事としてアップした

今思っていることをとりあえず書いてみた

私自身ここまで突っ走ってきた

ただ、停滞する期間はかならず来ると思う

そのときに今いる読者の方の支えで前にすすめる瞬間が来ると思う

そんな力に私もなれればと思う

大したことなどできない

本当に平凡過ぎる

そこらへんにいるサラリーマンのほうが圧倒的に高スペックだ

ただ、それでも自分にできることでは負けたくない

継続していくと決めたのだ

頑張っている人の横を一緒に走る自信はある

頑張ってる人からパワーをもらいつつ、微力ながら頑張るきっかけになれれば嬉しい

pokonorakugaki2341.com

 

本当のまとめ

こんな感じの怒涛の1週間だった

この記事も8,000字近くになってしまった

 

全てに目を通してくれる人は流石にいないと思う

ただ、どこかで振り返ったときに

・この頑張りを

・この気持を

・この感情を

・このやる気を

・この思い出を

思い返せるように、好きなだけ書いた

気がついたら2時間近く経っていた

ぶっ通しで書いたので、多少ごたついているかも知れないし

同じことをたくさん言っているかも知れない

見返して訂正したりはしない

いまの達成感をもったままやりきった記事を残したいと思う

 

良い時間になった

 

最後に

ブログを初めて、自分と向き合う時間が増えた

今まで蔑ろにしていた時間だ

今後どうしていきたいのか

どうなっていきたいのか答えは出ていないけど

とりあえず、すすめる分だけ進んで見る

後ろに戻るのはいつでもできる

ただ、元気なうちじゃないと前に進めない

遠回りをして、過酷な方を選んで

挫けそうになったら読者の方に支えてもらう

 

立ち止まって休むかも知れない

ただ、必ず前を向ける

今回の結果を胸に秘め、思い出して自信をもらう

もう限界だ、もう無理だ

後悔なく言える日が来る前挑戦を続ける

 

頼りなく、好き勝手、自由気ままに書いていく

そんなブログをこれからも全力で続けていきたい

 

 

 

PS

本当に本当に読者になってくれた皆さん

ありがとうございました!!

これからもっともっとうるさくなると思いますが、

いつか読者になっててよかったと思ってもらえるように頑張るので

応援よろしくおねがいします!!

コメントも是非ください!

 

とりあえず初めての1週間チャレンジ終わり!!

楽しかった!

やりきった!!

次は何に挑戦しようか!

 

まだまだやるよん!!