無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

最近毎日小指がつりそうになってる話

 本ページはプロモーションが含まれています

私はノートパソコンで記事を書いている

だらだらとひたすらに

 

他の記事を読むときはノートパソコンの指で触るやつでカーソルを動かす

このときなぜだか小指に地味に力が入る

そして少し曲がった状態で宙に浮く

 

わかってもらえるだろうか

この状態を

なんなら文字を入力するときもちょっと力が入っている気がする

キーボードに当たらないように浮かせている

 

ブラインドタッチはできる

そこそこ早いとおもっている

ただ、ホームポジションだけはできない

 

パソコンに最初に触れたのは小学1年生くらいだろうか

父がそういった仕事をしていた関係で早い段階で触れていた

 

最初は文字入力を”ひらがな入力”でしていた

人差し指を一生懸命に使いながら、文字を探して打つ

探して打つ

それの繰り返しだった

 

ただ、4年生くらいになるとローマ字入力の授業があった

なんてやつだったか忘れたが、ローマ字入力をして敵を倒すゲームだった

なんてやつだったか覚えていないが

それを他の人より進めたくて必死に練習した

 

ある程度すぐにできるようになったが、人差し指の癖だけ抜けなかった

左手は小指以外使う

右手は人差し指・中指がメインで動く

 

それが関係しているかわからないが、ホームポジションはどうも使いこなせない

そのせいで小指に力が入ってしまう癖が抜けない

 

結構痛い

もっともっと記事を書いていた

そう思うが、小指が限界を迎える

本当につりそうになるのだ

 

入力のときはたぶんこれから先も治らない

ある程度長時間やってたら休憩を挟まないとどうしようもない

 

ただ、カーソル移動に関しては違う

マウスを変えば事足りる

結構真剣にマウス購入を考えている

 

ただ、いままで特に自分でマウスを買ったことがない

ゲームをするための高性能なものじゃなくていい

ある程度しっかり使えれば問題はない

 

じゃないとこれから先

指の限界ギリギリを攻めながらブログを書くことになる

 

それは避けたい

何かしらAmazonで注文してみようか

そしたらもっと色んな人のサイトを見に行きやすくなる気がするし

 

今まであまり自分にお金を使ってこなかったが、

ブロウを初めてほんの少しだが自分に課金している気がする

一般的には自己投資というのだろうか

帰ってくるかなんてわからないけど、経験を買っていると思えば安いもんだ

 

Amazonnを頻繁に使うが、

そんなにあわててないから何かのついでにもってきてくれればいいよ

配達ボタンがあったらもっと使いやすい

 

そんなにがんばらないでほしい

届けてくれればいい1週間くらいなら全然待つよ

配達員さん

 

言ったところで伝わらないけど!!

Amazonnでいいのないかみてこよっと!!

 

レベルアップしよーっと!

もっともっとがんばる!