無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

個人的に気になるはてなブログトピック

 本ページはプロモーションが含まれています

最近よく他の人のブログを見に行く

グループから気になるものを探してみたり

トピックから探したりする

 

ふらふら見ている中で、興味深いトピックがある

”将棋”

 

一応できるくらいの知識しかないが

記事を読んでみると

明らか異質な雰囲気がある

みんな強そうなのだ

文章からどことなく強者感が漂ってくる

 

もちろん他のトピック・ジャンルにも

専門的な書かれ方をしているものはある

 

ただ、将棋だけは書いている人の殆どがかなり詳しい雰囲気が漂っている

もちろん私自身が知識が乏しいからというのもあると思う

 

ただただ、すごいのだ

画像の入れ方がわかりやすい

大した知識のない私でもなんとなくわかったりする

 

トーナメントの記事が書いてあったり

詰将棋の考察が書かれていたり

本当に好きなのが伝わってくる

 

手順まで丁寧に見やすく書かれている記事をみると尊敬しかない

私の画像すら無い文章をだらだら書くものとは全く違う

 

心遣いが違うのだろか

最近は将棋関連の記事を見るのに少しハマっていたりもする

もうちょっと詳しければより面白いと思うのだが(笑)

 

理解できない部分もあるが、それでも尊敬の気持ちを込めてスターを押す

 

私も没頭できる趣味を見つけたい

もしかしたら将棋になるかも知れない

映画鑑賞

読書

1人旅

まだまだ知らないものかも知れない

 

ただ、全力で好きなことを書けるのは最高に楽しいと思う

その中で同じ趣味の人とブログを通して繋がれれなたまらないだろう

 

趣味と呼べるものが人生でチャント見つかったことがない

ブログは趣味と呼べるかも知れない

全力で楽しめるものを自分もいつかは見つけたい

 

それまでは色んなものに挑戦していこう

好き勝手やってみよう

色んな人の意見、記事を参考に

そして、好き勝手記事を書いてみる

最高の循環だと思う

 

やれるときにやれることを好きなだけやってみる

そんな生活をしたい