無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

お風呂にゆっくりつかった話

 本ページはプロモーションが含まれています

1人ぐらしの狭い浴槽にお湯をためた

 

いつぶりだろうか

 

風呂掃除をした

小学生のころお手伝いをしていた記憶が蘇る

あのときは、小さい体で浴槽の中に座り磨いていた

くるくる回りながら

そして、メモをする

”○月○日 お風呂掃除 10円”

いくらもらえたかは覚えていない

ただ、一生懸命お手伝いをしていたのは覚えている

 

懐かしく思う

いまは身体も大きくなり、浴槽は小さくなった

浴槽の外から腕を伸ばしながら洗う

ほんの少しおとなになったんだなって実感する

 

ある程度きれいにシャワーで洗い流す

 

お湯を43度に設定して、蛇口を一気にひねる

どこか懐かしい音が風呂場に響く

にぎやかだった実家とは違い、静かな部屋なのが少しさみしい

 

風呂のサイズも小さいため、そんなに長い時間待たなくても良い

5分も待っていないだろうか

タオル・着替えの準備をして

脱いだ洋服を洗濯機に入れる

 

軽くシャワーで流す

頑張った1日の疲れが落ちていくようだ

 

銭湯じゃなく家の風呂だ

しかも、次に誰が入るわけでもない

軽く流してすぐに浴槽に入る

 

気持ちがいい

ただ、圧倒的に狭い

足は体操座りか上に伸ばすしか無い

それでもじんわりと温まっていく

身体の芯からゆっくりとゆっくりと

 

携帯をいじりながら、身体の向きを変えたりしながら

のんびり浴槽に浸かる

 

至福のひとときだ

前は携帯をいじったら

・youtube

・Twitter

・insta

・ゲーム

のどれかだった

 

最近新しく仲間入りしたものがある

”はてなブログ”だ

この日も1週間チャンレンジ後の動きをのんびり見ていた

 

これからどうしようか考える

・次の1週間チャレンジ何しよう

・これから読者を増やしていくためには

・アクセスを集めるには

・自分のやりたいことはなんだ

そんなことを考える

 

ゆっくり休む時間でさえ考えてしまう

ただ、この時間が苦ではない

むしろ楽しくてきがついたら考えてしまっている

 

頭の中ははてなブログでいっぱいだ

 

そんなことを考えながら20分ほど経っただろうか

流石に洗おうと思い浴槽から出る

 

いつもどおり、髪を洗い・体を洗い・顔を洗う

そして、体を拭く

 

普段だったら外に出ないで身体を拭くが、

温まりすぎて火照った身体を冷やすため、外で身体を拭く

ほんの少し肌寒かったが、ササッと拭いて着替える

 

目の疲れ

肩の痛み

目の痛み

ちょっとだけ良くなった気がする

 

今度は入浴剤を入れながら入ろう

そんなことを思いながら歯を磨く

 

社会時代がつまらなかったわけではない

ただ、今が楽しすぎる気がする

充実している

もちろんお金は稼げていない

収益が発生してない以上は自己満足だ

それでも、今までよりかは鮮やかに世界が映っている気がする

 

これから収益化できるようにも挑戦していく

頑張る!!

これからも!!