無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【初挑戦】グループを作ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

読者の方はもしかしたら気がついてくれていた人が何人かいたかも知れない

 

 

密かに1週間チャレンジのグループを作ってみた

 

どんなグループかと聞かれると

細かい部分は決めていないが

 

1週間期間を決めて好きなことに挑戦するグループになればいいと思っている

・毎日ちょっとだけ早起きをする

・家事を頑張る

・掃除をちょっとだけ頑張ってみる

・毎日筋トレをする

・ダイエットを継続させる

・お菓子を我慢する

・ほんのちょっとだけ勉強をする

・誰かに感謝を伝える

・ブログ更新をゆるく頑張ってみる

・仕事連勤だけど頑張る

みたいな

どんなことでも良い、ほんとに簡単でも1歩踏み出せなかったもの

1人だと続かないもの

なかなか手が出せなかったもの

それを一緒に緒戦する仲間を作れればと思う

 

私自身挑戦したことで

5月から初めたブログでも1週間で読者を41人も増やせた

 

挑戦していなければここまで読者は増やせなかったと思う

何より、1週間ならぎり頑張りきれる期間だと思う

 

もちろん、1週間やりきれなくたって良いと思うっている

失敗したところでなにか問題があるだろうか

まったくない

むしろ挑戦することに成功したのだ

1日でも挑戦すれば成長できている

やらなかったらずっと0のままだ

 

少なくとも私は記事を書いてくれれば定期的に見に行くし、

挑戦している姿を見て、私自身気合が入る

一緒に頑張っていける

 

無駄にポジティブに考えすぎるのは気持ち悪いかも知れないが、

3日坊主もいいと思うタイプなのだ

3日も続けは、ダラダラ寝てる人より遥かに成長できるし

1ヶ月後だったり、学期が変わるとき、年度が変わるごとにまた挑戦すれば

また成長につながる

 

だらだらしちゃうのはもったいない

1週間が無理そうなら、1週間ちゃれんじといいつつ

1日チャレンジにしてもらってもいい

 

そのくらいゆるくてもいい

ただ、何かに挑戦して一緒に頑張ってくれる人がいたら嬉しい

 

どんなことでも良いのだ

終わったらすぐ次の挑戦を初めなくたって良い

 

私自身1週間チャレンジ終わった次の日は予約投稿を出しながら

達成感に酔いしれながらのんびりした

 

ゆるくたっていいじゃないか

がんばらなくたっていい

慌てる必要なんてなにもない

ほんの少しでも前に進めそうなら一緒に頑張りませんか!

 

挑戦するかどうか悩んだら私の1週間チャレンジ見てみてください

ぐちゃぐちゃな記事になってたりもするけれど、

全力で頑張った1週間はなかなかいい経験になりました!

 

いつでも参加待ってます!!

よかったら一緒に頑張りましょう!!!

 

 

PS

すでに入ってくれている方ありがとうございます!

私自身また1週間チャレンジをもう少ししたら再開するので

暖かく見守りつつ、サボっているととき叱咤激励お願いします!!

 

まだまだ読者になってくれる方も大募集中です!!