無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

お題「理解されない謎のこだわり」

 本ページはプロモーションが含まれています

 

お題「理解されない謎のこだわり」

 

 

ブログにおいてこだわりがある

自分の記事を何度か見てもらった人はわかるかも知れない

 

・文字のサイズを基本的には変えない

・アンダーラインをひかない

・文字の色を変えない

この3つがこだわりだ

 

最初のこだわりで、文字のサイズを変えない

 

1つだけ文字サイズが変わっている記事がある

WordPressからコピペした記事は文字サイズがおかしい

ちなみにこれ

hatarakitakunai2341.hatenablog.com

今見ると違和感しか無い

ただ、初めて過ぎて、あの文字がデフォだと思っていた

 

気がついたときに修正すればよかったのだが、めんどくさくて放置している

ある意味思い出だ

 

それ以外で文字を変えた記憶はたぶんない

もしかしたらどこかで変えてたりするかも知れない

あったらコメントで是非教えてほしい

 

 

次に、アンダーラインをひかない

 

これは結構強いこだわりである

もちろん引いたほうが見やすくなる部分はあったりする

 

それは理解しているし

強調できるという意味でも有効活用すればかなり効果があると思う

それでもしたくない

なんとなく嫌いそんな理由だ

シンプルに書きたい

だらだら書きたい

読者の方に勝手に読み飛ばしながら読んでもらっていいと思っている

 

誘導するほどの記事なんてまだかけない

好きに書いてる文章だからこそ

好きに読んでほしいそんな思いがある

 

 

最後に、文字に色をつけない

これもしたことがないと思う

WordPressで始めたてのときは赤文字を使ったりした

なんか許せなかった

強調するほどのことだろうか

そう考えてしまう自分がいた

 

色は使わない

太文字だけたまーに使う

そんな記事を書いている

 

 

ちょっとめんどくさいこだわりだとおもう

 

ただ、それでも読んでくれる人に読者になってもらいたいそう考えている

くだらない記事を量産している

だらだら書いている

見出し、マーカー、色文字使わずに書いていく

読みにくいと言われるかも知れないが

それでもいいやと思って読んでほしい

 

白と黒のシンプルな記事で勝負していきたい

勝負できる実力はこれからつけていく

まだまだ足りないのは自覚している

それでも書くことだけは好きだ

その気持だけで戦いたい

疲れたときに読者になってくれた人の数字を見てまた進んでいく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村