無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

お題「何もやりたくない時にやること」

 本ページはプロモーションが含まれています

 

お題「何もやりたくない時にやること」

 

 

3年前くらいから始まったと思う

暇なとき、だらーっとしながら決まってするようになった

体調が悪い時にすることもあれば

本当に何もしたくない無気力なときにすることもある

ただただ暇だという理由でしたりもする

 

気がついたら1時間など一瞬で過ぎ去っていく

寝ていたのか?と錯覚するくらいのスピードで時間が過ぎていく

集中しているわけではない

ただただぼーっと眺めているのだ

 

する動きは携帯を下から上にスライドさせるだけだ

それだけで1時間以上楽に過ぎていく

 

いまさらだが、【Tik Tok】だ

何を見ているか問われると特に決まってい見ているものはない

可愛い動物が出てきたり

テレビ番組の切り抜きが出てきたり

ダンスの動画が出てきてみたり

ゲームもたまに流れてくる

よくわからない外人さんが楽しそうな動画もあったりする

 

1つ1つは短い

30秒程度が平均だろうか

そんな動画をぼーっと見ていると時間はどんどん過ぎていく

 

そしてたまに、ほんの少しやる気を掻き立てられる

自分も頑張ってみよう

そう思えたときにその無気力な時間は突然終わりを告げる

 

その動画が流れてくるのも決まって偶然だ

調べたりなどはしない

そっと背中を押してくれる瞬間がある

早いときは10分程度でがんばれたりもする

長いときは1時間過ぎたりなんてよくある

 

それでも大切な時間だと思っている

頑張っているのは自分だけじゃない

悩んでいるのは自分だけじゃない

そんなことを教えてくれるような気がしている

 

人生において暇な時間をどう潰していくか

これが最大の課題だと思う

いまは、この潰し方だが、1年後は変わっているかも知れない

そう思いながら、休憩中にTik Tokをみる

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村