無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

10日で40記事超えてたからジャンル分けしてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

5月から初めてはてなブログを始めた

 

名前は聞いたことがあったが

見たことも開いたこともなかった

 

気がついたら、有料会員にまでなっている

暇さえあればブログを書いている自分がいる

ドハマリしているのだ

はてなブログに

 

初めて良かったと心から思っている

いまのところは…

 

私のスタイルは

「特に何も考えず書きたいことを思いついたままに書く」

そんな感じだと思う

何も深く考えない

 

日常で気になったこと

疑問に思っていたこと

なんとなく書き始めて脱線していった記事

そんなものが多いい

 

このスタイルはたぶん変わらない

自由に書くから楽しいのだ

アクセスだけはほしいと思っているが、収益はどうでもいい

収益も欲しくないと言ったら嘘にはなるが

それより楽しく書きたいのだ

 

そして、そんな馬鹿みたいな自分の記事を1人でも待ってくれる人を作りたい

時間のあるときに必ず読んでますよ!

そんなコメントをもらえた日には空を飛べる気がする

 

思い返すと好き勝手書きすぎているような気もする

文章の書き方もレパートリーはないので、同じような型になる

似たような発言をたくさんした気がする

 

気がついたら10日で40記事超えていた

正直驚いた

だが、予約投稿をしらなかったつい最近まで

本当だったらもっと書けた

ただ、書きすぎると”うざい”かなってそんな思い出遠慮していた

 

記事数も多くなってきているが、初心者なのは変わりない

今更ながらジャンルを作成し分けてみた

 

簡単に紹介してみる

1:お気に入り

自分で書いてるくせに、じぶんのお気に入りを作っている

自分の文章大好きかよ

ただ書いてて楽しかったのを入れているといったほうが良いかも知れない

実際アクセスがちゃんと集まっているのかは不明だ

”気が向いたら見てほしい”そんな思いを込めてここに入れた

 

2:1週間チャレンジ

まだ1つしか記事は無い

ここには、挑戦する宣言と結果を載せていきたいと思う

どのくらいの頻度でしていくのか全く決めていない

ただ、ずっと継続できなくてもやったほうがいいかなってことにはチャレンジしたい

もちろん好き勝手

じぶんのやりたいことをひたすらやっていく

そんな感じ

 

3:深夜徘徊

これはねれない夜にはてなブログをふらふら見回る記事だ

本当に深夜徘徊をしているわけではないから安心してほしい

いい年して深夜徘徊がかっこいいと思っていたらヤバイ

記事紹介なんてできるほどのアカウントではないが、いつかはしてみたい

なんとなく目に止まった記事をひたすら見に行く

そんな投稿

 

4:初めての〇〇

自分の中でも初めての経験だったりをまとめたもの

今後増えることは少なくなっていくかも知れないが、

記事が多くなってもつたない文章を一瞬で探せるスグレモノ

黒歴史にならないことを願うばかり

 

5:好き勝手

そのまんまだ

今のように自由気ままに適当なタイトルで書いていく

見てもらえたらラッキーくらいだ

ただ、よんだからといって学べる部分は無い

自己責任で読んでほしい(笑)

少しでも面白い文章を書けるようには精進していきたい

 

6:日記

成長日記をつけている

思い返せるようにつけている反面サボらないように書いている

内容は濃ゆい日もあればうっすい日もある

無理して書くことはしていない

こんなことしたんだったなそう思って1年後くらいに見返してみたい

 

一旦この6つのジャンルで進めていく

これから先ジャンルは増えるかも知れないがまだなんともゆえない

正直「好き勝手」に打ち込めばいいだけなのだ

 

とりあえず、今月で100記事到達する勢いで書いていく!!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村