無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【読者の皆さんのところへ】ふらっとブログ散歩

 本ページはプロモーションが含まれています

読者になってもらってる人たちのブログをあまり見たことがないことに気がつく

そんな思いつきで突然148人のブログを見に行く

 

・どんなブログを書いている人が読者になってくれているのか

・どんな書き方、サイトがあるか

・画像、色、文字サイズどう使っているか

・リンクだったり、動画の貼り方参考になる部分はないか

・広告をうまく貼っている人はいないか

いろんなことを気にしながら見てみる

 

ただスターを押しに行くつもりはまったくない

少しでも自分で真似できそうな部分は盗むつもりだ

 

人のサイトを悪く言えるほど良いサイトを運営できていないので、

安心してこの記事は読んでもらって大丈夫です(笑)

 

見られるのが嫌な方がもしいたら本当にすみません!

流石に公開しているブログなので大丈夫だと思っていますが…

 

許可だったりは取ってないので、ごまかしつつ書かせてもらいます!

30人区切りで目次作成していきます!

 

ふらっと行ってみよう!

 

 

読者になってもらった方30人目まで

 

本当に初期も初期に読者になってくれた皆さんのところへ

 

最初の頃なんてスターをもらって、その人のサイト見に行って

読者になってもらって、またサイトを見に行ってを繰り返してたなー

なんてことを考えながら、ふらふらと記事をみさせてもらった

 

・カラースターを送ってくださる方

・未だにコメントで応援・褒めてくださる方

・すっごい印象に残っているブログを公開せず、読者として読んでくれている方

・真似したくなる決り文句がある方

・1週間チャレンジに挑戦してくれた方

たくさんのことの方がいて色々思い出していく

 

まだ1ヶ月も経っていないのになんだか懐かしく感じてしまう

 

前見させてもらったときにはなかった記事がたくさんあった

負けてられないという思いが湧いて出てきた

 

この人達が最初にアクセスしてくれて、見つけてくれたから

ここまで楽しく記事を更新してこれたと思う

意味わからないくらいのモチベーションで書き続けてこれたと思う

本当にありがとうございます!!

 

 

読者になってもらった方60人目まで

 

1週間チャレンジ関連の投稿で知ってもらった人が多いだろうか

 

・育児を全力で頑張っている方

・つい最近1周年を迎えた方

・会話方式で記事を作成している方

・めちゃめちゃ美味しそなラーメンを紹介している方

・つい最近Twitterでも絡ませていただいた方

たくさんの方がいて刺激を受けた

お腹も空いた(笑)

 

自分も成長できているのか少し不安になった

これからも、この結果を信じて頑張っていこうと思う

 

自分も気合い入れて、置いて行かれないようにがんばりますからね!!

 

 

読者になってもらった方90人目まで

 

100記事前後に登録していただいた方たちだろうか?

 

・めちゃめちゃTwitterで見る方

・バイクに関しての記事を上げている方

・小学生専門の塾をされている方

・ブログのマスコットキャラクターを持っている方

・自分と向き合いつつ頑張っている方

たくさんの方たちがいた

 

中でも、自分と向き合って頑張っている方のブログは本当に刺激になった

(たくさんスターすみませんww

自分と向き合う簡単なようで1番難しいかも知れない

 

無理はしすぎず、自分らしく頑張る!

 

 

読者になってもらった方120人目まで

 

Googleアドセンス合格の記事あたりで読者になってくれた方たちだろうか

 

・たぶんイラストレーターだと思う方

(イラストレーターじゃなかったら驚きなレベルで上手だった)

・ミニマリストの生活を発信されている方

・無料ブログでGoogleアドセンスに挑戦されている方

・商品を紹介されている方

・ありがたいことに私のツイートを記事に貼ってくれた方

たくさんの方たちがいました

 

このときくらいから、自分のブログに必死過ぎて、

読者になってくれた方をあまり見れていなかったので、

きちんと見れて、なんとなく勝手にどんな人かわかった気持ちになれました(笑)

 

個人的にすっごく無料ブログでGoogleアドセンス申請中の方に興味がwww

無料でも一応通ってる方はいるみたいですからね!!

 

 

読者になってもらった方148人目まで

収益化に向けての記事あたりで読者になってくれた方が多い気がする

なんなら、収益化を目指してる人たちなきがする(笑)

 

・音楽関連の記事を書いている方

・Googleアドセンスに挑戦しようとしている方

・1週間チャレンジのグループにも入ってくれてて密かに応援している方

・専門的過ぎる記事を書いている方

・おいしそうなレシピを乗せている方

いろーんな方がいた

 

密かに応援している方の投稿を見るのはちょっとした楽しみになったりしている(笑)

Googleアドセンスに挑戦しようと思っている方が何人書いて、

少しでも参考になるような記事を頑張って書いていきたいと思えた!

 

 

さんぽ終了

どのくらい時間がたっただろうか

 

気がついたら、外も明るくなり、電車が動き、外を歩く人の声が聴こえてくる

 

エナジードリンクを飲んだから、眠くなかったのもあるが、

ぶっ通しでここまで活字を読んだのは何年ぶりだろうか

 

3時間近く読んだ気がする(笑)

それでも面白かった

 

自分にはない表現だったり、価値観を知れた

いろんなジャンルがあることに気がついた

色んな人が見てくれていることを実感できた

 

そんな3時間だった

 

本当だったらみんなのブログの特徴を書きたい

好きだったところを各リンク貼って投稿したい

 

ただ、それをすると、びっくりするくらいの記事になってしまう(笑)

読者が200人到達したら許可をとって紹介なんてしてみようか

紹介したところでなにか力になれたりするかわからないがww

 

なんだかんだ、はてなブログを初めてからの1ヶ月は駆け抜けた気がする

気がついたら今月も残り4日だ

 

ここまでこれたのは、読者になってくれて、見てくれた方たちのおかげだと思う

本当にありがとうございます!!

 

まだまだポンコツですが、頑張っていきたいと思うので

温かい目で見守ってください!

 

とりあえず、残り4日できる限りがんばる!!