無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【初挑戦】ネット検索からきてもらうためにリライトしてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

今更過ぎる挑戦”リライト”をやってみた

 

いままで好き勝手適当に書いていただけだから、

ネット検索からきてもらうためにタイトルを付けたり、内容を書いたことがない

 

もちろんリライトなんてしたことがなかった

 

ただ、今後のことも考え挑戦してみようと思った

 

それがこの記事だ

 

pokonorakugaki2341.com

 

マイナーなアプリなので知らない人のほうが多いと思う

私の現時点の実力はたぶんこんなもんだ

アドバイスがあればどんな意見でも是非欲しい!

 

このゲームに関しては、

私自身クソゲーだろなって思いながらインストールしたww

ただ、どうやらこいつがGoogleからアクセスを持ってきたっぽい

 

今までよく使い方わからず登録していた

・Googleサーチコンソール

ちょっとだけ、理解できてきて判明した

 

どうやら30回近くクリックされていたようだ

前回のクソしょうもない記事でww

 

リライトしたため前回の記事は消えてしまったが、

Googleアドセンスに引き続き”大きな1歩”だと思う

 

今までも、Googleからの流入がなかったわけではない

たまーにちょこちょこながれてくることはあったが、

ある程度のアクセス数を集めれたのはこの記事が最初な気がする

 

今までは、一旦見てもらうのに重点を置いていたため、

検索からの外部流入を気にしていなかったし、気にしたところでできなかっただろう

タイトルを確認してもらえればすぐわかると思うww

 

6月は外部からの流入を集めれるように意識していくつもりだ

また挑戦に関してはしっかり記事を出す予定だが、先に宣言しておく

 

正直今回の記事は流行モノだと思う

ずっと継続してアクセスを集められるとは思っていない

ただ、ちょっとだけ時間をかけて作成してみた

 

どんなふうにアクセスが推移していくのか、実験的に挑戦する

そして、それを自分なりに分析してまた記事を書く

 

ちょっとブロガーっぽくないだろうか

ブログ書いてるなーって実感がすごい湧いた

 

WordPress期間も含めるとブログを始め、約2ヶ月が経った

なんとなくどうすれば良いのか明確になってきた

 

もう少ししたら、3ヶ月目に突入する

どこまで成長できるか楽しみで仕方ない

 

そのためにもバカなりに考え・挑戦を続ける

 

がんばるぞーい!!