無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】最速ブログ収益化ロードマップを作成する!:結果報告

 本ページはプロモーションが含まれています

今回のチャレンジはそこまでがっつり振り返ることはありませんが、一応(笑)

 

成長できたと思う部分

・アイキャッチ以外の画像挿入

・他の記事を分析

・体験談を入れつつ、挑戦してもらえるようなアプローチ

 

完全に主観ですが…さらっといきます!

 

◆今回のチャレンジで作成した収益化に向けての記事はコチラ◆

pokonorakugaki2341.com

 

さっき検索順位を見たところ大体3位

1位ははてなブログだったので仕方がないにしても2位にはつけたいところ!

ちょこちょこリライトしつつ、上位を狙っていこうと思います!

 

 

 

 

簡単な筆者の紹介

 

はてなブログを5月に始め、7月~11月下旬まで全力でサボり再出発!

 

過去の栄光になりつつありますが…

・初月から1万アクセス突破

・20日でGoogleAdSense合格し収益化

・私の記事を見て収益化達成した方数名

などなど

 

ちょっとだけ実績があります(笑)

これからもっともっと実績を作れるように頑張っていきます!

 

このブログは初心者ブロガーのリアルを更新しつつ、

真似をするだけで収益化達成できるような記事を目指して書いています!

 

嘘偽り無くブログのアクセス数・ブログから発生した収益も公開してます!!

良ければこちらを御覧ください↓

◆ブログの収益化・収益事情が知りたい方はコチラ◆

pokonorakugaki2341.com


pokonorakugaki2341.com

少しでもブログの収益化にある方はポチッと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

最速ブログ収益化ロードマップを作成する!

 

結果としては、ものすごくいい経験になったと思います!

かなり長期間サボって、ブログから離れる期間も長かったけど楽しく作業ができた!

作業時間も長くなったけど、全然つらくなかった!

完成していく記事を下書きで見て、修正してを繰り返して完成したので、達成感◎

 

途中下書きをAdSense合格者に見てもらえて意見をもらえたのも本当にありがたかった!

協力してくれた方ありがとうございました!

 

とりあえず、ポイントを3つに絞って振り返り!

 

 

アイキャッチ以外の画像挿入

 

昔ちょっとだけやったことがあったけど、サボっていた部分(笑)

 

画像自体を作るのはきらいじゃないんですが、めんどくさいがかってしまい…

ブログ開設当初は

・下線

・太字

・文字サイズ変更

・文字の色変え

などなど、装飾系を全くやっていなかったので、まあいいか精神が強くww

 

ただ、ちゃんと読んでもらうためには色々と工夫が必要だと学びまして!

今回のチャレンジではしっかり入れてみました(笑)

 

もう少し入れてもいいかなって思う部分もあったんですが、あんまり入っているとうざいので控えめに調整

ただ、Canvaの操作にも慣れたからかすぐ作れることに気がつけたのでよかった!

 

それに固定のフリー素材も決めることができたので、今後の画像作成もスムーズに進みそうでいい感じ!

 

 

他の記事を分析

 

いままで全くやってこなかった部分(笑)

 

真似するだけで作れる系の記事もわかりやすく」を優先したくて、他の記事を見てない(笑)

基本的に”カタカタ・英語”を使いすぎてたり、多少わかるよねって前提の記事が多いイメージだったので、なおさら好き勝手作ってました(笑)

 

完成したあとに間違った順序で書いてないかなって確認で使ったのが何回かあるくらいですかね(笑)

 

こんな適当なことをしているから検索流入は取れるにしても表示が3~5位が圧倒的に多いんですよねww

これからは分析もしっかり取り入れた上で独自性のある記事を書いていけるように頑張っていこうと思います!

 

 

体験談を入れつつ、挑戦してもらえるようなアプローチ

 

密かに番注力した部分

 

正直今回の記事を読んで1人でも「ちょっとやってみよっかな」って思ってもらえれば大成功だと思いっています(笑)

 

自分の記事を読んで行動しようと思ってもらえる記事がかけないとアフィリエイトリンクを張ったところで意味がないと思っているので…

私が一番熱を持って伝えれるのが、「Google AdSense挑戦」だったって話(笑)

 

現時点で数名の方がグループに参加してくれて、すでに申請済みの方までいるので1人で喜んでいます(笑)

※自分がきっかけじゃない可能性もありますが…

 

社会人時代もがっつりセールスの経験があるわけではないので、不安でしたがとりあえず第1関門突破!

次はあんまり知らない部分でも行動してもらえる”訴求力”のある文章をかけるようにならなくては…

 

まだまだ先の話になりそうですが、今回のチャレンジで自信に繋がりました!

 

 

まとめ

 

「書いて→確認→修正」をひたすら繰り返して疲れたけど、ちゃんとした記事が作成できて満足!

 

最初から見てもらうにはこのくらい労力を掛ける必要があるんだなと再確認!

今までは偶然が重なって検索流入取れたりしていたので(笑)

 

これからはしっかり狙って検索流入取れるようにレベルアップしてみせます!

 

まとめ ・画像はあったほうが見てもらいやすい
・分析は必須!独自性だけは忘れずに!
・訴求力の第1関門突破!まだまだここから!

 

いじょーう!!

 

次の1週間チャレンジは決定次第告知します!

悩んでいる物もあったりはするんですが、今やるべきか検討中…

 

とりあえず、まだまだ頑張っていきます!