無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

鼻詰まりについて書いてみた【5月3日投稿】

 本ページはプロモーションが含まれています

 

過去投稿をupする

手を加えようかと思ったが、

こんなのでもGoogleアドセンス1発合格できるよってのを残すため

そのまま更新してみる(笑)

 

自分で読み返すと、1ヶ月仕方って無いのにちょっとこっ恥ずかしい(笑)

 

良ければぜひ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人的にずっと思っていたことを書いていきたいと思う

 

鼻についてだ

 

時期外れではあるのだが、書きたいと思ってしまったのだ

このタイミングで

 

とりあえず、書いてみるから読んでほしい

 

鼻詰まり

大体右か、左がつまって片方でしか呼吸できなくなる

たまに両方逝く

最悪なパターンだ

魚のように口をパクパク點せ無ければならなくなる

 

まあ、今回は左右のどちらかが詰まった場合についてだ

経験したこと無い人はいないと思うのだが、

大体右が詰まったら、左を向いて開通させる

逆に左が詰まったら、右を向いて開通させる

 

これは、誰に習ったわけでもないが、

共通認識で間違いないと思っている

 

他に開通させるやり方がある人は是非コメントをしてほしい

全力で吸い込むってのは辞めてほしい

鼻水どろどろを吸い込む趣味はない

 

ここで、1つの疑問が出てくる

鼻が詰まったときどうするのかという問題だ

 

みんなは最悪のケースを考えたことがあるだろうか…

 

今回は例として、右の鼻が詰まった場合のみで考えていく

①オーソドックスタイプ

先ほど説明したように、右がつまったのだから左を向く

そうすると、一定時間がたつと開通して、両方の鼻が使えるようになる

これが、さいこうに気持ちがいい

鼻がスッ抜ける感じ

なんとも言えない物がある

だけど、たまにすっと抜けて10秒くらいで塞がるときもある

性格悪いやつもいるみたいだ

 

②悪あがきしないタイプ

そのまんまではあるが、右の鼻を犠牲にしておくタイプ

2つのうち1つの鼻の穴を犠牲にし、口呼吸をさけるやりかた

これもまあ一般的な部類に入る

だが、人としてどうだろうか

選択肢が100位あるなら1つの犠牲は仕方ない

ただ、2つのうちの1つの犠牲はでかすぎないか!?

 

雪見だいふくで例えたら、すぐわかる

雪見だいふくの1つ頂戴はなかなか大罪だとおもう

正直1口頂戴も意味がわからない

 

2つの1つは50%でかすぎる
まあ、ここまでは一般的でくくれるからどっちでもいいのだ

 

問題は次だ

③左を開通しようとして、両方絶妙にふさがったとき

これだけは救えない

神から見放されてしまったのかと思えるくらい、やるせない

悪いことをしてしまったのかと、反省をしたくなる

 

左を開通させようと左を向く

すると本来であれば、開通するはずなのに、なんともゆえない絶妙な鼻詰まりを起こす時がある

30%位うまる絶妙なあれだ

鼻で呼吸できなくはないけど変な音がする荒れ

うるさいねん

絶妙に

ピーピーなるわけでもなく

シュノーケルみたいにシュープシューみたいな

表現むずいわ

 

あれだけが許せない

 

花粉症を持っているわけではないのだが、

最近季節の変わり目なのもあり、少し調子が悪い

この鼻開通させるか、させないか問題は

人類の永遠の課題になるに違いない

 

大学生が論文なんて書く日も近いかも知れない

アンケートとったら面白い結果になるかも知れない

まだ知らぬ道の開通方法で盛り上がれるひとが出てくるかも知れない

 

革命的な発見をしたとき、

ワンピースはここにあったのかそう思えるかも知れない

 

人類の鼻についての議題はなくなることは無いだろう…

おわり