無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】読者をどこまで増やせるか

 本ページはプロモーションが含まれています

今週一週間は全力で好き勝手記事を書いていこうと思いっている

 

今までも好き勝手自由にやってきたつもりだが、
読者を増やしてみたいそう思うようになった

 

読んでもらえるほどの文章なのかと問われると
一気に自信はなくなる

 

起承転結を意識したことなど無い

おもしろおかしく書く能力もない

文才に秀でていて、秀逸な表現ができるわけでもない

 

ただ、それでもやってみたくなったのだ

文章を書くのが好きな自分はどこまでやれるのか

 

どれだけの人に書いたものを届けることができるのか

 

コメントをいただけたのがチャレンジのきっかけだと思う

今までちゃんとした趣味を持ったことがない

ただ、文章を書くのは思ったより好きなことに気がついた

特に考えず、頭に出てきたことを書いていく

 

思ったより形になっている気がする

もちろんベテラン勢には勝てるわけもない
拙い文章であることは理解している

それでも、多くの人に見てもらいたい

その欲望を抑えることはできない

 

挑戦したところで問題が起きるわけでもない

お金がかかるわけでもない

多少恥が残るくらいだろうか

ただ、それもやりきっての恥なら良いと思える

中途半端に恥を残していくわけではない

全力でやってみて残る恥だ

 

それを恥だと思いだしたときには

私はなにも挑戦できないつまらない人間になる気がする

それだけは避けたい

 

いいじゃないか

恥の多い生涯を歩んできた

そう書き出して、諦める記事を書いてみようか

そんなことを考えれるくらいに余裕がある

楽しんでいる

 

どうなったって良いのだ

後悔しない人生さえ送れれば

すでに後悔してしまっていることだってある

 

此処からさき少しでも後悔を減らして生きて行くのが目標だ

 

やれることはやってみる

失敗なんておそれない

笑い話になればいい

結果的にどこかで役に立てば成功だ

 

そう思いながら、手を止めずに書いていく

 

次は何を書こうか

あしたはどんな記事を書いてみようか

そんなことばっかり考えている

 

最近スターの存在を知れた

見てくれている人がいることをしって一層やる気が出ている

 

通知うるさって思ったら本当にごめんなさい

暖かく見守ってもらえると嬉しいです

暇人の挑戦を

 

そこそこ面白い結果が待っていると信じてるんですけどね

まだ見ぬ未来は

1年後どうなっているのだろうか

記事を書いているのか

1ヶ月後には辞めてしまっているのか

全く想像がつかない

 

それすらも記事にして楽しめる自分でいたい

思い返して、恥ずかしい

そう思う日がくることだろう

それでもいい

やれるだけやってみる

 

うるさくてもいいって覚悟はできましたか

読者になってくれている皆さん

1日で投稿全てに目を通すことができなくなるかも知れませんよ(笑)

 

気になるのだけで全く問題ないですからね

好き勝手あばれますよ

今週GW明け、自分なりの1週間を過ごしてみる

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村