無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

初めて買った漫画は【HUNTER×HUNTER】

 本ページはプロモーションが含まれています

 お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

 

大学生になってすぐバイトをした

給料が入った

そのお金で真っ先に買ったものは漫画だった

 

「HUNTER×HUNTER」

迷わず買った

 

単行本ではなく、コンビニでちょうど発売開始された

総集編?のようなもので、サイズも少し大きい

買ったとき単行本を3回は読んでいたと思う

そのくらい好きだった

 

珍しくアニメも見たりした

圧倒的に初期派だが

オープニングからテンションが上がっていたことを覚えている

 

正直年代ではない

何がきっかけで読みだしたか覚えていない

 

だが、気がついたらHUNTER×HUNTERが好きだった

 

どんなに最初の出会いを思い出そうとしても

思い出すことができない

それだけ少しムズムズする

 

だが、それが大切なのではない

HUNTER×HUNTERという漫画に出会えたことが大切なのだ

 

正直漫画のイラストは最初の方好きではなかった

あんまり得意じゃない無いタイプのイラストだった

だが、どんどん引き込まれた

気がついた頃には、何よりも好きな漫画になっていた

 

更新が止まることが多い漫画だ

だが、それも好きだ

更新が止まり、少し内容を忘れる

新しい話が更新されたとき、また少し前から読み始める

 

あーあったあったこのシーン

次こうなるやつね

 

そんなことを思いながら、HUNTER×HUNTERの世界観に潜っていく

正直字が多すぎると思う

ただ、それでもいいのだ

勝手に想像を膨らます

 

途中の絵で答え合わせをするかのように楽しむ

間違っていたところでワクワクはとまらない

ただただ時間を忘れて一気に読む

この瞬間が好きだ

 

これから先完結するのかしないのかそれすらわからない

あと何年かかるのかなんてしらない

知りたくもない

私のHUNTER×HUNTERは不定期連載で問題ない

それでも追いかける

大好きだから

 

書いていたら読みたくなった

今日寝る前に少しだけ見よう

気がついたら1時間位経ってそうだけど

 

楽しみができた

もう少し頑張れる気がする