無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

アニメ・漫画どっち派?オススメ教えて!

 本ページはプロモーションが含まれています

私は圧倒的に漫画派だ

 

アニメが嫌いなわけではない

ただ、もっともっと読みたいのだ

自分のペースでぐいぐいと

 

一気に読んで、一息つく瞬間がすきだ

 

そして、期間を少し開けて再度読んで見る

最初に読んだときには気が付かなかった部分が出てくる

 

また、その漫画にハマる瞬間だ

 

漫画

無限に読んでられる気がする

 

ただ、正直最近好きな漫画が無い

 

それだけが悩みだ

 

もちろん、発見できていないだけで

面白い漫画があるかもしれない

そんなジャンルあるん!?ってやつもあるかも知れない

え、この作者こんなの書いてたんやってのに出会えるかも知れない

 

今まではふらっと漫画を見つけて
1巻の最初の方をサラッと見て読むか読まないかを決めてきた

 

だが、最近はものすっごい適当に目が止まった作品を読んだりする

思いの外、好きな漫画に出会えることもあれば

読み進むのに時間がかかるものにも出会う

 

それも漫画の面白さだと最近は思う

 

是非なにかいい漫画があれば教えてほしい

そこそこ知っていて、読んでいるつもりではあるが

 

一応、レンタルショップみたいな場所で学生時代バイトをしていた

ものすごくゆるい店長で

やることしっかりできるなら漫画読んでていいよと言ってくれていた

神かと思った

ただ、すぐいなくなった

原因はなんだろうか

ばれたのかな

がんばって漫画読んでたんだけどな

 

まあ、そんな経験もあり

それなりに広く漫画は読んできている気がする

が、我こそは面白い漫画を知っている!!って人は

是非教えてほしい

 

なんなら、その漫画知ってたら適当に記事をその人に向けて書いても良い

 

おもしろそう

知らない人を完全に置き去りにする

やってみたい

 

アニメに話を戻す

嫌いではないんだが

ただ漫画から入ることが多い分、声を聞くと固まりそうになる

脳内再生されていたイメージと全く違う声が出てくると衝撃を受ける

 

もちろん、アニメの声が正解だ

脳内なんて勝手な想像にすぎないのだから

 

ただ、今までかなりのセリフを喋っていた頭にいるあいつは

存在しなくなってしまう

 

それが少し違和感があり、さみしいのだ

 

最近の映像のかっこよさ・綺麗さには驚かされる

本当に魅了される

SLAM DUNKをたまに見ると面白くなってくる

これが最高に面白かったのになって

このシーンがあっつくて盛り上がれたのにって

昔のは映像とかじゃなくて、”勢い”がアニメにもあったような気がする

 

いまのアニメに無いって言っているわけではないんだが、

パワープレイが好きだった

 

アニメで一つだけ許せないものがある

それは、倍速だ

 

声優さんが全力でキャラに声を吹き込む

感情まで込めて

最高の作品を仕上げようと

 

それを倍速で見るのはいかがなものかと思う

 

もちろん小説を聞くようなサービスで倍速にするのは何も否定しない

それは、好き勝手していい

 

ただ、感情が入っているものを、倍速は違う気がしてならない

時間がない場合もあるだろう

ただ、なんとか等倍で見てほしい

 

そのほうが絶対に伝わるものがあると思う

まあ、あくまで漫画派の意見なんだけどね

 

好き勝手楽しく見るのが一番か!

 

いい漫画・アニメあれば是非教えて下さい!!