無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

やる気スイッチどこへ

 本ページはプロモーションが含まれています

昨日に引き続きやる気が出ない

 

いままでやっていたのが嘘のようだ

ぷつんと糸が切れたようにだらだらしてしまう

 

きっかけが何かあったのかと問われると

特に何も思い当たらない

 

いつもどおり過ごしていただけなのに

気がついたら、無気力になっている

 

5月病か?

無職なのに?

そんなことある?

 

何で見たのか覚えていないが

やる気は出すものではなく、やっていたら出てくるものらしい

 

それを聞いたとろこでやる気がないとやりたくない

やっていたらやる気が出てくるっていうのもわからなくはない

だが、その前提にたどり着けないのだ

身体が拒絶する

 

それだけはできない

本能がそう訴えてくる

これを属に甘えと言うんだろうが

しったこっちゃない

 

したくないときはしたくない

できないときはできない

 

これが全てだ

 

とか言いつつ、好き勝手書いているんだが、

読んでくれている人はやる気スイッチを持っているだろうか?

 

どうすれば自分のスイッチを押せるのか理解している人はいるのだろうか

 

一時期CMがあったのを思い出す

もしかしたらローカルかも知れないが、
「見つけてあげるよ 君だけのやる気スイッチ」

塾?かなんかだったと思うが、そんなCMがあった

 

見つけておくべきだったと後悔している

スイッチをぽちっと押すだけでやる気になれる夢のようなボタンがあったら

いまならある程度のお金を出せるだろう

 

したくないことをするときにスイッチを押す

かってにやる気が入るなんて夢のようだ

 

CMでは背中らへんにボタンあったような気がする

首だったかな

あんまり覚えてないけど

 

私の手が当たるところには、どうやら無いみたいだ

 

まあ、つべこべ言っても仕方ない

地道にやっていくしか無い

 

休憩が多くなってもいいじゃないか

1mmでも前に進めればいいんだよ

0じゃなければいいさ

 

そうやって自分に言い聞かせながら

もう少しだけやってみる

 

あーえらいえらい

本当に偉い

どっかの大富豪がこの頑張りを勝手に評価してくれて

口座に大金振り込まれないかなー!

 

さ、ちょっとだけしよっと!

ちょっとだけね!