無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

8時間労働って頭おかしい

 本ページはプロモーションが含まれています

8時間労働がおかしいと思ったことはあるだろうか

日本では8時間労働が日常にとけこんでいる

当たり前になっているのだ

なんなら、週6で8時間勤務もざらだろう

週休2日のところのほうが珍しいのかも知れない

 

GWにだす話題ではないかも知れないが、もう少しだけ見てほしい

 

私自身現在無職である

働きたくないその一心で仕事を辞めてみた

 

ただ、だらだらすごすのも良くないと思い

・ブログ運営

・簿記勉強

をしている

 

そこで、取り組んでいる時間をアプリで計測している

 

基本的に頑張ったなと思う日で7時間~8時間なのだ

 

この時点で疑問に思うべきだ

日本の仕事の時間の長さを

 

残業ってなに!?

わけがわからなくなってくる

 

正直、7時間でも満足感はものすごいある

自分で挑戦しているからってのもあるかも知れないが

 

社会人の皆さん

いつもご苦労さまです

本当にすごい

辞めてから気がつく偉大さがある

 

通勤まで含めると10時間程度の拘束がメインになってくる

 

正直えぐい

やばいとしか言いようがない

語彙力なんてなくなる

 

ただ、無職の自分にもやる気がでないときがある

それが今なのだ

 

びっくりするくらいやる気が出ない

 

どうしたものか

今までも似たような瞬間はあった

 

だが、なんだかんだやれていたのだ

集中しているかはおいておいて

やってはいた

 

ただ、それが今日はできない

なぜだかわからないが

やろうと思っているのだが

気がついたら携帯をいじっている自分がいる

 

おかしい

 

いや、むしろ正常なのかも知れない

正直、毎日頑張れるほうが異常な気がしてきた

 

1日頑張ったら1日休んで良いんじゃ?

何なら、ご褒美が無いと割に合わない気がする

 

1日全力で頑張ったら2日は休みがほしい

そして、お金も増えておいてほしい

 

使ったら補充するだけ

なくなったら足すだけ

どっかのYoutuberが一時期話題になってたように

 

どうにかならないものか

 

まあ、どうにもならない

 

せっせと働くしか無いのだ

頑張るしかない

そう思って入るが、行動が伴わない

 

どうしても今日は理由をつけてサボろうとしている自分がいる

 

もう1時間だけやったら今日は諦めよう

そう思いながら、2時間やっている

 

天才なのかも知れない

なんて偉いんだ

ただの社畜精神なのかも知れないが

 

あーあ

寝てるだけでお金欲しいな

 

魔法使い帯な!