無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【ブロガーさんに聞きたい】目の痛みありますか?

 本ページはプロモーションが含まれています

最近目が痛い

目というより、目の奥のほうが痛い

筋肉的な部分のような気もするし、

シンプルに眼球の裏?付近が痛いような気もする

 

ネットでかるく検索をしてみると

目を使いすぎるとなる

みたいなことが書いてあった

 

思い当たる節しかない

酷使しすぎている

圧倒的ブラック企業だ

 

ブログを書いたり、パソコンをいじる時間が5時間目安

それ以外にも携帯をいじる時間が5時間程度あるだろうか

もちろん継続してではない

休憩はとっている

ただ、気がついたら携帯を見ていることが多い

 

休憩の時間は

・オフロに入っているとき

・ねているとき

くらいだろうか

 

そう考えると、相当な時間ブルーライトを浴びている

 

視力自体は悪くない

視力検査では一応両目Aをもらっているから1.0はある

今検査したら無い気もするが、そこそこいい

 

この歳で目が悪くなるのだけは避けたい

コンタクトなんて怖くて入れれない

メガネが鼻の上に乗っている感覚も苦手だ

耐えられない

そのためにも目を休ませなければ

 

また検索してみる

今度はこんな結果が出てくる

・まばたきを意識する

・ホットタオル、ホットアイマスクを使う

・目の疲れに効くツボを押す

 

なるほど

まず最初だ

・まばたきを意識する

ここは割とできている気がする

ゲームだったり集中しすぎているとしていない時間が長くなるが、

記事を書いたりしているときはちょっとだけ意識している

コンタクトはしたことがないが、目が乾燥しやすい気がしている

勝手にそう思っているだけでもしかしたら

めちゃめちゃ潤っているかも知れないが

目がコロコロしてくるため、意識的にまばたきをしている

クリアだ

 

・ホットタオル、ホットアイマスクを使う

これもクリアできる

なぜなら充電式ホットアイマスクを1ヶ月前くらいに買った

買ったのは良いが、これから暑くなるじゃん

そう思い頻繁に使っている

専用の保冷剤みたいなものもついていたので、夏も使えるが

ホットアイマスクとして使いたくて買ったから、思う存分使っている

 

前は使い捨てを使っていたが、思い切って買ってみた

言っても4,000円程度だった気がする

割と気に行っている

また気が向いたら紹介デモしてみたいと思う

 

これもクリア

まさかの好成績だ

 

最後

・目の疲れに効くツボを押す

 

そんなツボがあるコト自体初めて知った

見てみる

 

晴明(せいめい)

知っているだろうか

ちなみにアイキャッチにある点がそうだ

 

目頭と鼻の付け根にある場所だ

目がつかれたときにここを抑えて上を向いたりするドラマの1シーンがあったり

目薬のCMでも抑えてたりする気がする

 

私自身このツボは押したことがある

知らなかったけど自然に

本能的にだろうか

それとも無意識に目が疲れたらここに手を置くみたいな潜在意識だろうか

 

まあどっちでも良くて

押すといいらしい

 

試しに押して見る

ちょっと鼻血を出した気分になる

なんともゆえない切ない気持ちになる

目の疲れをとっているはずなのに

 

瞬間的に効果を感じられるとは思わないが、

思い込みでなんとかしてみようと思う

 

人間思い込みが大事だと思う

なんとかなると思えばなんとかなるし

できると思えばできたりもする

無理だって思ったらだいたいのことができない

そんなもんだ

うまくできているから

目の疲れが吹っ飛んだ!!そう思ってみる

 

このブログを発見して、ここまで読んでくれた人は

目を酷使している人に違いない

我ながら名推理だと思う

いいですか、読んでくれた優しい人

目の使いすぎには気をつけてくださいね

そして、またフラっと読みに来てください

読者になってくれたりなんてしたら飛び跳ねて喜びます

 

ps

目を酷使させるのは良いことじゃないのはわかっているけど

つかれたなーと思ってゆっくり目を閉じて

じんわり目が潤う感じ嫌いじゃないんだ

これからもブラック企業かも知れない

 

それでは!!!