無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

壁が薄いのか、いびきがでかいのか

 本ページはプロモーションが含まれています

以前から隣人の騒音に悩まされていた

 

前から見てくれている人は知ってるかも知れないが、

隣は大学生でよく集まって、バカ騒ぎをしている

 

騒ぐのに関してはある程度の時間までは別に気にしてない

うるさいけどね

正直1時頃までは別に良い

 

私も学生時代はたぶん多少騒いでいたし、

隣人も許してくれていた気がするから

 

車の初心者マークにみんなが優しいのと似たような感情だ

ある程度は大目に見ている

 

ただ、今回は話が違う

 

タイトルで察している人もいるかも知れないがよかったら見てほしい

 

いつもの如く、私の許容範囲の1時なんて余裕で越えてくる

 

1時過ぎに1度はベッドに入るも、うるさくてねれず、携帯をいじっていた

漫画を読んでみたり、動画を眺めたり

ちょっと落ち着いてきたか…

静かになってきたタイミングで時計を見る

時計は2:43分を指している

 

今日も絶好調だった

やっと静かに寝れる、そう思う携帯を消す

 

目を閉じると、ブルーライトに酷使された目が、じんわり潤っていくのを感じる

今日も色々やったなあ

明日は何をしようか

そんなことを考えながら、寝落ちするのを待つ

 

隣が静かになって5分後くらいだろうか

布団の中も暖かくなり、ちょうどいい感じでうとうとしそうになっていたときに

 

 

聞き慣れない音が聴こえてくる

 

最初は気のせいかとも思ったが

少し時間を明けて

 

 

隣の壁から聴こえてくるwwww

間違いなくいびきの音だwwww

 

眠気が一気に吹き飛ぶwww

 

もう、いびきが壁を越えて聞こえてくるなんておこる気にもならないww

笑うしか無いww

 

怪獣すぎだろww

 

一緒に泊まってる人たちはこの環境で寝れるなら勇者過ぎるwww

 

独りで夜中にじわじわくる

私以外に味わったことがあるだろうか

この経験ww

 

絶対に経験しなくて良いランキング上位に入る

 

まあ、怒る気はないが、

どこの誰だかわからん成人男性と添い寝しているみたいな音が聴こえてくる

流石に気持ち悪すぎるwww

本当に壁を挟んでベットがおいてあるのかなって思えるくらいww

 

普通に無理ww

猫の喉が鳴ってるゴロゴロみたいなかわいいもんじゃないww

 

癒やしの効果もなければ

可愛らしい感じもなにもないww

ほんのちょっと、呆れを通り越して笑えるだけだ

 

5分くらいしたら止まったから良かったが、

ある程度長い時間続いてたら最悪だったww

 

家賃もかなり安いところに住んでいるから仕方ないのかも知れないけどww

これはクレーム入れたら対処してくれるんかなww

 

管理会社が防音対策強化してくれたりするのかな…

 

そんなしょうもないことを考えながら気がついたら寝落ちしていた

 

そんな体験をしたお話