無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

事件かと思った話

 本ページはプロモーションが含まれています

気がついたら外が暗い

なぜだろうか

睡眠薬でも飲まされてしまったのか

何かで頭をたたかれたのか

そんな嫌な想像だけが思い浮かぶ

 

冷静になり、振り返ってみる

 

朝用事があり外に出た

15時過ぎ頃帰宅しパソコンで記事を投稿

hatarakitakunai2341.hatenablog.com

証拠もしっかり残っているし、

前後の行動はきっちり書いている

 

さすが自分だと尊敬する

この記事を書いた後にご飯を食べた

外に出たついでに、ちょっとした惣菜を買ってきた

思っていたよりおいしくて嬉しかった

 

ここからだ

問題なのは

間違いなくご飯は食べた

その後の記憶がないのだ

気がつけば真っ暗な部屋に放置されていた

座椅子に座ったまま

理解が追いつかない

 

睡眠薬の説を疑ってみる

これに関しては安心して良い気がする

お店で買ったお茶を飲んでいた

お店の時点で異物混入していたら大問題になってしまう

味も普通だったし

ちゃんとカチカチッて空いた

問題ないだろう

 

だったら食べ合わせの問題だろうか

ゴグまれに〇〇+〇〇は危険

なんて食べ合わせがあったりする

正直これに関しては詳しくない

ただ、ご飯と惣菜を食べただけだった

この食べ合わせがだめだったら小学生の半分くらいが悲しむ気がする

メジャーなご飯だった

 

そう考えると、ここは問題ない

 

次に誰かに殴られた説だ

ちょっとあるかも知れない

そう考えた

基本的には、家にいるときに鍵を開けっぱにしている

まあ、誰も来るわけ無いだろうと思っている

ゲームをヘッドホンつけてやっているときに、

友人が来て背後を取られてビックリして声を出したこともあるくらいだ

ただ、今日はヘッドホンなんてつけいていない

だれかが入ってきた音は聞こえなかった

 

そう考えると違う気がしてくる

 

だったらなんだろう

まさか原因不明の難病にでもかかってしまったのか

気が付かないうちに…

 

そんなわけない

寝てただけだ

気が緩んでる

読者になってもらえてテンションが上がって

ちょっとゆっくりしていたら寝てしまっていただけだ

 

それをあたかも何かあったかのようにダラダラと書いてみた

ある種才能かもしれない

ここまで書くのに特に何も考えず

寝起きでパソコンカタカタして10分程度で書き出した

 

絶好調だ

寝てしまったこと以外は

 

今日はちょっとだけ夜ふかしをしてみようかな

静かになっていく、真っ暗な夜で

一人でほんの少しいろんなことを考える時間にしてみよう

 

GW明けて昨日も昼寝した気がする

いいじゃないか

無職だもの

満喫していこう

慌ててもいいことはない

楽しんでいく

 

自分を全力で正当化して

これからも