無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

次に挑戦する資格決定!!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

やーっと決めました

 

簿記3級を取得してから2週間位経ちましたかね

 

いろんなオススメを教えていただいた方ありがとうございました!

 

結局「FP3級」に挑戦することにきめました!!

 

 

 

 

理由

1.お金の知識をざっくりでも良いから身につけたいと思った

2.大学時代に参考書だけ買ってやらなかったリベンジ

3.ブログ村になんとなく資格を簿記→FPに変えたから(笑)

この2つです(笑)

 

1.お金の知識をざっくりでも良いから身につけたいと思った

普通に学生時代ほとんどお金のことは学んでないので、

なんとなくどんなのがあるのか、どんな仕組みなのか

知っときたいなっていう漠然とした理由です(笑)

 

今年は再就職しないことも考えてるのでそうなったときに

確定申告だったり、税金関連の問題と戦うときに備えて

基礎知識を装備して、うまく戦えるようになりたいなって感じです!!

 

 

2.大学時代に参考書だけ買ってやらなかったリベンジ

大学時代思いつきで参考書を買ったことが有りまして…

買っただけで開いてすら無いんですけどww

買って満足するタイプでした(笑)

なーんかもってるとやった気になれるんですよね

本当だったら暇な講義中に読む予定だったんですがww

 

そのリベンジをしたいなって気持ちがありまして

なんとなくでも1番最初に興味を持った資格だったので、

実際どんなもんなのか、ちゃんとやれるのか!?

そんな検証をしたいと思いまして!

 

3.ブログ村になんとなく資格を簿記→FPに変えたから(笑)

ブログ村ランキングの画像でなんとなく察してくれていた方もいるかも知れませんが

pokonorakugaki2341.com

 

なんとなく簿記をFPに変更していたのでww

ノリと勢いで決めれました(笑)

 

IT系だったりと迷ったりもしたんですけど、

なんだかんだ決めるきっかけはすっごい雑でした(笑)

 

こんな感じのゆるっとふわっとした理由ですが

挑戦してみようと思います!!

 

買った参考書

 

大学時代に買ったの同じやつにしようかとも思いましたが、

やっぱりyoutubeの動画がついているのが大きかったのでコレにしました!

 

動画あるとイメージしやすくて楽なんですよね!

基本的には参考書と動画だけで行く予定です!

 

落ちないように最善の努力をします(笑)

 

合格目標日程

現時点では、

2023年9月10日に試験をうけ、合格する予定です!!

 

本当にちょうどピッタリ3ヶ月!

毎日コツコツやれるかはわかりませんが、参考書2週くらいはできるように

のーんびり頑張っていきます!!

 

FP関連の投稿もするかも知れませんが、あたたかーく見守ってください!

 

まとめ

明日から日記に簿記の代わりに”FP3級”欄を追加して、

進捗状況を書いていければいいなと思っています!!

 

FP3級は正直とっても意味がない資格だって書かれてたりするサイトもありますが、

個人的には知識もまったくないので、良いかなと思って!

なんだかんだ時間もあるので、自分のペースでのんびりやります!

 

いつも通り見守りよろしくおねがいします!!