無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【1週間チャレンジ】頑張る2日目

 本ページはプロモーションが含まれています

1週間チャレンジ2日目

 

びっくりするくらい頑張って書いた記事が消えるというトラブルもあり…

なかなか大変な1日でしたww

 

ざっくりと書いていきます

 

 

頑張ったこと報告

ブログ関連

①今までよりちょっと進化させた

今までは文字をただ書いてるだけだったけど、

今日投稿した記事は画像をうまく?使ってみた!

 

後は枠・マーカー・赤文字を活用

 

ただ、なかなかうまくまとめれないのが個人的問題

難しすぎる

センスがあればいいなっておもうけど徐々になれていけるように!!

 

②ブログのコンセプト・方針の考え方記事作成

本当にかなりの時間を使ったww

 

3,000字ちょい書いてあとちょっとってところで全部消えた…

本当に頭真っ白になりましたww

 

はてなブログ運営に問い合わせしてみたけど、もとに戻らず

 

1時間位やる気なくなったけど、1から書き直し

メチャメチャ大変だったし、最初に書いていたほうが良い記事だった気がするけど

なんとか完成!!

 

本当に頑張ったのでよければ是非見てくださいww

pokonorakugaki2341.com

 

③次に書く内容をなんとなく考えた

コンセプトを書いていく上で、次の記事をなんとなく

 

求められている内容にちゃんと答えられるように考えて頑張っていく!!

 

今までみたいに適当に書かないで、

ちゃんとした記事になるように時間がかかっても準備していく!!

 

FP3級

ブログ消えてふてくされて意地で1章終わらせたww

 

ただ、なんとなく読んだってだけにならないように

寝る前にあとからもう1回しっかりと確認して定着させる!

 

動画見つつ、大切なことを理解して参考書を読みこむ

この形でやればある程度1回めでもすんなり理解できてる気がする!!

 

テストまでの期間は長いけど、

テストのためじゃなく使える知識を身に着けれるように!!

 

ゲーム

がんばったの!?と言われる部分だけどww

 

リフレッシュも兼ねて(笑)

 

Apexをちょこっと!

 

 

画面直撮りですがww

真ん中が自分です!

 

ゲームブログを立ち上げようと思いつつ、なんだかんだ進めれてないので

ちょろだし!

 

大した実力では有りませんがちょこちょこあげていきます(笑)

 

まとめ

 

アクシデントも有りましたが、

投げ出さずにチャント投稿できるまで作成できたのは◎

 

新しい画像・マーカー・枠だったりをうまく使いこなせるように

とにかく数をこなしつつ、ほかのひとの記事を参考にして頑張る!!

 

なかなかうまく行かないことだらけですが、

今までもやって上達してきたと思うのでとにかくやってみる!

 

明日もこの調子で頑張るぞー!!!