無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

トーマス・ポケモンのチューイングキャンディー生産終了だって!?!?

 本ページはプロモーションが含まれています

さーて、今日はどんな記事を書こうかなって

のんきに思いつつ携帯を見ていたら衝撃的なニュースを目にする

 

news.livedoor.com

 

トーマスのチューイングキャンディー生産ちゅ...う...し......??

28年の歴史に幕?

 

まあ読んでみないことにはわからないと思い読んで見る

 

すぐに見たことを後悔した

 

現在は店頭在庫のみで、「ポケモンチューイングキャンディ」も同様だという

 

トーマスだけじゃなくポケモンまで生産終了のようだ

 

正直毎日のように食べてたり、買っていたわけではない

ただふらっと買い物中に見つけたときなんとなく食べたくなるものだった

 

悲しさもあるが、ちょっとだけ思い出を語らせてほしい

 

あのグレープの味と甘ったるい匂いが大好きだった

 

一番最初に食べたのは幼稚園生くらいだろうか

 

転写シール?こすって絵を貼り付けるやつを色んな所に貼ったのを覚えている

 

最初はうまくできなくて破ったこともあった

完全にくっついてないのにめくって半分だけくっついてたことだってある

力任せにしすぎてグチャってなったことだってある

ちゃんときれいにできるようになるまで何回失敗をしたかわからない

このシールの部分だけでも思い出が沢山ある

 

たぶん今でも実家に張り付いたまま残ってたりするんじゃなかろうか(笑)

 

食べ方も

・丸めて

・半分づつ

・チビチビちぎりながら

・口の上にくっつけて

今思うとアホみたいな食べ方をしていた気がするwww

 

小学生頃までは結構な頻度で食べていたと思う

 

中学生になりちょっと食べなくなった

ただ、高校あたりで小学生ばりに食べるようになったww

 

かばんの中に100均で買って、毎日のように入っていた

甘いグレープの匂いでお菓子を食べてるのがバレたことだってあるww

 

大人になってからも何回か買って食べた気がする

食べればいつでも変わらないあの味で、少年心を取り戻せた気がする

 

在庫分しか無いみたいなので、ちょっとだけ散歩に出かけようか

もしかしたら最後に食べれるかもしれない

そんな淡い期待を胸に、ふらっといってみる

 

◆最後に意地でも食べたい方はコチラ↓◆  

在庫なくなったら終わりだと思うのでお早めに…