無職ぽこのらくがき

自由に好きなことを好きなだけなぐり書き

【手順解説】7クリックで紹介!Googleアナリティクスを AdSense とリンクする方法

 本ページはプロモーションが含まれています

 

GoogleアナリティクスとGoogleアドセンスを組み合わせて使えるようになったので、

手順を解説したいと思います!

 

といってもメチャメチャ簡単なので、1分あればできると思います(笑)

 

まだ完了してないよって人は良ければ御覧ください!

 

support.google.com

上記サイトを参考に、画像つけて解説していきます!!

 

 

超簡単7クリックで手順解説!!

 

 

手順①

Googleアドセンスを開く

 

手順②

アカウントアクセスと認証Googleアナリティクスとの統合を選択

※画像左の1→2→3を選択

 

手順③

②が完了すると画像右側と同じ様な画面になるため、

+新しいリンク作成を選択

 

手順④

自分のサイトを選択

 

手順⑤

リンクの作成を選択

 

たったこれだけ!!

 

プロパティが AdSense にリンクされました。Google アナリティクス アカウントにデータが表示されるまで、最大で 24 時間かかることがあります。

 

公式が上げているように反映されるまでには少し時間がかかるみたいです!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

 

流石に誰でもできるレベルで簡単でしたかね(笑)

なんなら解説無くても簡単ですよねwww

 

支払い情報の登録サボってたのでチャントやってきます!!